ブロッコリー10年祭

今日はブロッコリー10年祭に行ってきました。
9時についたもののすでに会場には蛇行して整理された人の列が!?
イベント整理券配布が150枚とか考えるとほぼ参加不可能のような状態・・・
( ̄□ ̄;)ガーンッ
仕方なくそのまま入りまずは一番重要なランティスのイベントの列に並び、チケットゲットなるか不安になりながらも運良く109番台にはいることが出来、友達の協力もあってブシロードのイベントステージにも参加することができました。
ブシロードのステージでは、白い衣装を身にまとったさくらちゃんが登場、隣にはあっちゃんこと榎本温子さんがさくらちゃんと同じく白い衣装でなんだか二人とも姉妹のような感じでした。
髪もツインテールって言うのかな?かわいらしくまとまっていたけどどちらかといえば綺麗と思いました(#^o^#)
ステージでは、クイズが出されて結果、新人さんチームが勝ちました(内容については略)
それにしても目のやり場に困るイベントでした(笑)

そして、今回の(僕の)メインイベントのランティスイベント
ランティスでCDを出している千葉紗子さん、新谷良子さん、そしてさくらちゃんのまずありえなかった3人の揃うイベント
3人のうち誰かが時間があると誰かがCD発売しているので忙しく3人揃う機会もあまりなかったとか・・・「今後ユニットを組んで見れば3人一緒に回れるし、ファンのみんなも楽でしょ(笑)」という話が炸裂
それは楽しいかもV(≧▽≦)・・・チケ取りが結構大変だけどね
また、今回イベントが終わっても3人にはてんたまツインズ主役の女の子を演じられるので一緒にお仕事が出来るそうです。
ゲームは2月発売
そして、「今年の抱負」をテーマにトーク
さくらちゃんの抱負は、「つぼみ」・・本人は、抱負を書くものだと思っていなかったらしい・・・
また、つぼみとなったさくらを咲かせたいということで今はつぼみだそうで
去年の今ごろは「SAITA」といっていましたよねと堤さん
咲いた後に枯れて(笑)またつぼみになったとさくらちゃん お客&紗&良(爆笑)
また、何度も咲き続けていきたいと言うことでした。
堤さんがダ・カーポをやりたいが為にPS2を買ったり、さくらちゃんが音夢ちゃんを演じ堤さんに「兄さん」 堤さん「音夢がいる」と幻覚を見たような仕草
などなど抱負についてのお話が展開しつつ、次のコーナー
コーナー名は忘れましたが、堤さんの出題されることについてこの子しかいないと思った人を3人の中から選んで3人の名前の書いてある札をあげると言うコーナー
テーマは、「1番メールを打つのが早い」3人と紗ちゃんを上げる
「お宅である」3人とも良子ちゃん
「いいお嫁さんになる」良子ちゃんが紗ちゃん、紗ちゃんがさくらちゃん、さくらちゃんが3人の札を上げる(自分も含めて)
良子ちゃん曰く、紗ちゃんはてきぱきした感じあっていい、紗ちゃんは「そんなことないよ、お料理だって出来ないし・・」と否定
紗ちゃんに曰く、さくらちゃんは家庭的で料理も出来るしいいお嫁さんになる
さくらちゃん曰く、えらべな〜いけど良子ちゃんも紗江ちゃんもしっかりしているので良い
堤さんに「自分をあげたのは何ですか」と突っ込まれ、ちょっと困った様子
さくらちゃんは、絶対に浮気をしないと断言、その他プライベートなお話をぶっちゃけすごいトークが展開され終了〜
今後のイベントやお仕事の告知をしてランティスイベントも終わり
めちゃくちゃすごいトークや面白いトークに満足(ためになりました(#^o^#))

今度はさくらちゃんのバスツアー!