2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風16号。僕は18号が好き♪

台風16号が大きな被害を与えて、北に逃走中。 昨日は、風で何か飛んできてガラスが割れちゃう危険があったので雨戸を閉めました。 「ひさしぶりだな、雨戸くん元気していたかね、こんなに汚れて…いま洗ってあげよう。大雨で…」 と思いながら戸を閉めました。…

秘密があばかれ…それから

職場では、声優さんを応援していることは内緒にしていたのがTVにでたことをきっかけに知られてしまい、なにかとあれば、イベントの話をされるようになってしまった。 内緒にする理由はいくつかあるけど、第1には休みがとりづらくなってしまうことと休日出勤…

今日はイベントは無しです

煮詰まりました。 さくらちゃんのHPの新しい名前を考えているがなかなかよいものがでないよぅ…(T〜T) さくら組…さくら組ねぇ…。今日、またまた献血。雨がかなり降っていたけどカッパを着て、30分先の献血センターへ受け付けから献血終了まで1時間30分。 ちょ…

セカチュー

録画していたセカチュー(こうやって略すのね<紗ちゃんの日記参照)をみました。 映画のほうは結局見にいけなかったのだけどTVでやっているのより短いんだよね どこがカットされているのかな? 今回は、結婚届けを書いて仮の結婚写真の撮影、それからアキ(…

さくらMelodyから・・・?

さくらMelodyのリニューアルにより、名前が変更されることになった。 今度の条件としては、「さくら組」が入ることだがなかなか難しい注文です。 普通に考えるなら。HPタイトルにしては変だと思うけど????!さくら組みたいな 感じになる。 具体的にいう…

びんぼう

今日、仕事に入る前に同僚とコンビニに買物にいこうと誘ったのだが…お財布をみるとお金がなーい しぶしぶ何も買わずにお仕事はじめ みじめですぅ。 所持金40円。 お給料日はすぐそこ がんばるぞ

充実な一日

今日は、有休をとって仕事をお休み。 まずは献血。 平日は、献血者が少ないのですぐにできるのでこういう休みを利用しない手はない。 と思いきや何気なく、HDDにたまった番組をチェックしていたら、HDDの空きがなくなっていたのでいらない番組を消しつつ、あ…

秋葉でチケットどりな日曜の朝・・

僕の日記はどうやら浮気日記のようになっているよう…。 こないだのコミケイベントでさくらちゃんに他の声優さんのところにいっちゃだめと言われたことがちょっと気に掛かる。 今度からは、さくらちゃん一筋な日記にしていこうかなぁ今日は秋葉原でイベントチ…

数年後にして生きた7日間

仕事中に迷いこんできた蝉が仰向けになっていた。 体も弱って飛ぶ力もないのをみて死期が近いのが分かる感じ。 あまりにもかわいそうなので起してあげたが飛ぼうとして 体勢を崩しまた仰向けになる。 2度ほど繰り返すがこのまま死んでしまうのも見届けるこ…

ポケモン、GETだぜ!

渋谷あたりでキャラクターや動物のの着ぐるみをきたりしている人がいるそうです。 今日、会社がえりの駅で電車待ちをしたら、ピカチュウの人、発見 へぇー、本当にいるんですね しかも、パラパラを練習していました。 流行なのかなぁ… もし、そうなら通りに…

筋トレ、やってみようかなぁ

久々に気合い入れて筋力トレーニングらしきものをやったらすぐにへばってしまう。 かなり筋力がおとろえてきてるなぁ…。 体重を減らしつつ、少し体も締めなければ、ひょろひょろになってしまう… 目標体重まであと-5kgって、男性の平均体重の求め方合っている…

高く!燃える太陽〜♪

オリンピックが始まったはいいが仕事がいそがしくなり全然、みれなーい。 録画しておいても先に試合結果がわかってしまうのであとから試合をみてもいまいち興奮できない。 試合内容を観るのもいいんだけど、やっぱり勝つのかどうなのかのドキドキ感が欲しい…

皮がぺろぺろ

肩の辺りが日に焼けて、皮がむけている・・ 完璧に、長時間の電車での移動とコミケ二日間のイベント焼けです。 ぺリぺリ・・・自分からはがすのは止めておこう。 タンクトップのシャツのあともくっきり 今年は、肩と腕だけ焼きました。 本当は、体も少しなま…

新しい仕事

夏休み明け〜 仕事です。 休みボケか小さなミスを少々やってしまいました。 またまた、ローテーションで新しい仕事をすることになり、初日憶えることがいっぱいです。 新しい仕事内容は以前やっていた3Dグラフィックス処理の延長線のような仕事で車に乗車し…

第26話 僕の夏が終わる日

コミケ3日目 以外にも簡単にとれたさくらちゃんの握手会参加券、早くきたのに… でもはけるときはすぐになくなってしまうので、気をつけていないと… 今日の天気は、雨のせいでムシムシする。 でも昨日よりは若干いい。 買物は昨日のうちにすましたので、今日…

コミケ2日目

コミケ2日目 今日はマスキヨさんと一緒に入場。 長い待ち時間も友達がいれば、退屈しない。やっぱり、仲良しがいるのはいいねさくらちゃんのイベントならではの顔ぶれ、なつかしい人から、お馴染みの人まで。 イベントに参加している半数ぐらいは知っている…

コミケ初日

コミケ初日、朝5時に起きて会場に直行 相変わらずすごい人数に唖然 夏の炎天下に歩かされ、3時間ほど待機。 日差しにじりじりやられながら、飲み物も買いにいけず… やはり、こういったイベントは、2人以上でいったほうがいいな コミケの開始 すごーい列で、…

料理人3

今日もクッキング… 材料がないと思いきや兄に聞くとじゃがいもがあるという情報を入手。 玄関で芽の伸びたじゃがいもを発見 なんだ…あるならあまり苦労せずに色々とつくれたのに… 今日は、時間もないので胡瓜とじゃがいもオンリー じゃがいもをゆでて、つぶ…

料理人2

今日はためたアニメをみつつ、家で過ごし、これからのイベントの交通手段の確認とチケどり。 18切符がつかえないので、痛い出費。 今月は赤字です。 あとコミケでもグッズ購入しなくちゃいけないし…おぅ(TOT)今日も晩ご飯の支度。昨日にひき続き、ありあわせ…

料理人

昨日の疲れで今日は若干、筋肉痛 いたたっ 夏季連休に入っているのでゆっくりやすむ。ちょうど両親が旅行にでかけていたのでお風呂の湯沸かしも晩ご飯もつくる。 晩ご飯なんてしばらくつくっていなかったので、なにを作ろう。 ありあわせのものでやろうと冷…

イベントはつづく

大阪を朝一ででて、東京にむかう。 昨日のオフと長時間の乗車なので、疲れがたまったのかほとんどの関東メンバーが爆睡。帰りながら隣に座ったメンバーと話をする。時間があるので、さくらちゃんの話など長々しながら、ファンの友好が深められる、在来線の旅…

大阪イベント〜

相変わらずの一気に更新日記(笑) あまり思い出すことが出来ないかもしれないけど書きます。 ながらでの出陣 途中で青さんと合流してイベント会場に向かう。 今日の夜に花火大会が企画されているのでそこで青さん提案でスイカ割りをすることになった。 夏と…

大阪に旅立ちます

明日は、いよいよにゃっほ〜Clubイベント。今夜からながらで乗り入りです。 どんな内容になるのかな?握手会がメインかな…一人1分でも200人いれば3時間以上かかるから握手会がある以上、握手会で終了かな。なに話そう…。

ファンクラブ

奈々ちゃんのファンクラブイベントで奈々ちゃんとの握手会があるらしい。 奈々ちゃんと握手できるなんてあれば、かなりの人がくるのに大丈夫なのだろうか…。 イベント参加が外れても握手会には参加できるみたい。 しかし、すごいことをやるもんだな たぶん、…