ドリフ

いかりやさんが!
というのは遅いかもしれないけれど、結構自分にとっては、ショックでした。
子供の頃は、ずっとドリフをみてきたので毎週の楽しみでもありました。放送回数がすくなくなっていくのは辛かったですが再放送も何回もみました。
とくに好きなコントは長さんがやっていたバカ兄弟とコント講座です。
毎回、兄弟コントでは、どんな話が飛び出してくるか楽しみで子供にも難しい話もおもしろおかしくて笑いころげていました。小さな頃、あまり笑うということをしなかった自分にとって、大事な時間でした。
コント講座では、マイヤー(たらいを落としたりする裏方の人)とのかけあいが楽しかったです。
すでに、こんなに歳をとってしまっていたのかと思うくらいドリフターズのメンバーは、若々しくみえます。
自分もいつまでも若々しく生きたいです(考えるのはやすぎ?)
最後に御冥福をお祈り申しあげます。