からまきで…

からまきのイベントに参加してきました。
会場に入り、席に座ろうとすると、よく知っている社長さんが「よっ」、「どもっ」と返す
あまり、喋らない間柄になっちゃったなぁ…僕のほうが避けてしまっているのかな?(苦笑)
イベントは、サイキックラバーの司会ではじまる。
司会というのは格好悪い…「ナビゲーター」でいきます。
ヨッフィーらしい感じにいつもより喋るジョー、なんでもござれのマルチなロッカー(愛ちゃん談)出演は、おっと〜っの徳永愛ちゃん、真田アサミにょ、フィンファニー良子ちゃん、水野マナビーム、そして、ラムズ一押し新人声優吉沢かおること、「よっち」
会場には300人ぐらい?のファンがつめかけてすごーい人気のからまきですなぁ
イベントは、ライブをまじえつつ、公開アフレコ、サイキックラバーも鶴亀ブラザーズ、ラッキーボーイズで出演。鯖さんが一番たのしんでました。
コーヒー当てクイズ
AからDの紙コップにコーヒーがはいっていて試飲をして、そのなかから「休憩中」のコーヒーを当てるというもの
なかなかむずかしいところだが、普段からのみなれているのか、大人の女の常識のようにまなび、アサミさんはあて、以外にコーヒー通なよっちがあて、びっくり( ̄□ ̄;)!!
良子ちゃんはコーヒーは飲めないので一番のめるのを選び、外れ
愛ちゃんは、試飲にもかかわらず、だされたコーヒーをすべてのみほして、二つに絞りこむがどちらの味かをわすれてしまい、もう一度たしかめようとするがすでに飲み干したあと…
匂いをかぎつつ、他の人の残りを飲みたそうだが、やっぱりやめて選んだほうは、外れ
いいところまでいったのに…
お腹たぷんたぷんにライブスタート!
だされたものは、残さないようにする性分なのか、そんな愛ちゃんが大好きです。僕も同じに残すの嫌い派なので…

ライブは、停電が三回の楽しげなイベント、ナビゲーターとしてはだいハプニング、さざえさんやアトム、サイキックラバーの歌で間をつないだり、みている側としてはすごくたのしい
また愛ちゃんの番でも停電、アカペラでも歌おうとする愛ちゃんがけなげ。
愛ちゃんのキャラソンは前日の23時のできたてホヤホヤ、半日で覚えてきたんだろうなぁご苦労様です。
アサミさんは、こんな感じの歌も歌えるんだなぁと正直感じた。
あまり歌う姿は、みたことないし、デジキャラットのイメージが強くて…
僕がアサミさんで強調したいのは、服のセンスかな
いつも、すごく服を着こなしている感じでえらびかたがいいですね
残念ながら良子ちゃんの歌は完成してないので聴けないけれど、今回の衣裳、その姿に何人もの男が悩殺されたことでしょう
マナビは、僕にはコメントしづらいです。(笑)
そして、よっち
初めてのステージに初めての歌、初体験づくし…、緊張してる姿がうぃうぃしい(o^o^o)
歌は、練習の成果か、しっかりと歌いあげていました。
みんなの評価としては失敗した方が可愛らしいという人もいたが、僕はあれで十分
さくらちゃんも初めてのお披露目会はしっかり歌ったからね
歌もこれから練習していけばいい感じに成長していきそうだ
けれど、今の計画のアンセブにというのは、どうだろう?
なかなか目の離せない新人ぶり
一年間たのしみです。しかし、両親を「やつら」呼ばわりはどうかと?
そんな感じなのかな?普段とイベントでのギャップが少し感じられるところが本質がわからなくて、なんとも…
なんとか、イベントも終了し一人一人感想を「初めてのことばかり、いつもこんな(停電)感じなんですか?」と、よっち
(笑)
いえ、違います(^O^)いい最後をよっちが飾ってくれました。

どたばたでしたが楽しいイベント

帰りに青さんにさそわれ、東京ドームへ
嘉陽愛子ちゃんのセカンドアルバム発売記念イベント
前の人たちの行動に一般人が笑ったりしてました。
笑うとは失礼な、真剣になったり、自分を捨てたのしんだり、彼女のように人をひきつけられますか?

握手会にも参加してきたのですが僕には、ピピッとくるものはなかったなぁ…