親に内緒な日

歯医者で親不知を抜くことになりました。
親不知が斜めに生えているのでどうしても虫歯になりやすく、前の歯ともあたっているので前の歯も虫歯になるために抜くことを決断
麻酔針を歯茎に突き刺し、約10分後にマヒ。マヒした状態で虫歯の進行を防ぐためにしていた詰め物をとりペンチでつかむがくずれてしまい、つかむ部分がなくなり、歯医者も少し困り気味…
ぐりぐりと歯茎の奥に突き刺し根元ごともちあげてなんとかすべて抜くことに成功
しばらく、血がながれだすが、血の固まるのは早いのでしばらくして終了
あまり、血圧のあがることは避けるようにといわれたが、明日はBTLだったり…(笑)
かなりの時間麻酔が消えずにいたのでなかなか食べたり飲んだりできなかった。ぐぅ〜
(~o~)