きまぐれ、夢日記

ふと、こんな話題。
夢日記ってしっていますか?その日みた夢を覚えている間に書き残しておくのです。
僕は普段あまり夢をみないのですが夢をみると大体がイベントの夢が多い気がする。
イベント待ち時間にさくらちゃんファンに話し掛けるのですがイベント開始時間になると会場がわかっているつもりなのにいつまでたっても辿りつかなかったり、イベント会場がわからなかったり…
なんという夢をみているんだ…。
あとは、好きな声優さんとふつーにおしゃべりしているのもあるけど、現実にはイベントで会えるしかない(泣)
その他は、恐い夢かな誰かに追い掛けられたり、悪者扱いされたりいまでも印象的で記憶に残っているのは、熱帯魚のロングノーズ・ガーを買っていたときに見た夢。ロングノーズ・ガーというのは口が体調の3分の1ぐらいの長さでギザギザの歯が生えている獰猛な魚。
なぜかしらないけど、ひろーい海を弟と泳いでいて、いたらおおきな魚の影が足元にあり恐くなったので陸に帰ろうと弟に促して帰ろうといた瞬間大きな水しぶきと共にロングノーズ・ガーの口が現われる。
その大きさは、50mくらいさらに恐怖して、弟に大きな声で呼び掛けたが返事が返ってこない…
絶望したがそれ以上に自分に訪れる恐怖に必死に泳いで陸を目指す。
…が全然前に進まない。
そして目が覚めた。
といった感じ。
あと、さくらちゃんに嫌われる夢とか…
これもある意味、恐怖。
でも本当に夢を見る回数はすくない…覚えていないだけか、月に3、4回ぐらいしかみない。
睡眠不足が原因かな…
最近みて楽しんだアニメ。
愛してるぜベイベで紗ちゃんが役をやった子が登場。その子は中学性でモデルをやっていて背は160cmですらっとしている髪はロング。見た瞬間まさに紗ちゃんにぴったりな役柄。最近は、意地っ張りだけど、実はやさしい子やいじめ役みたいな子、冷たく影のある子みたいなのが多かったがこんな風に演じる役は久しぶりというか余り知らない。
もぅ〜、めちゃめちゃ可愛い〜し、恋しているところがいじらしい〜、これぞ萌。(o^o^o)
みてない方、必見ですぞ!第22話かな?たぶん…
友達が制作進行に関わった作品なので、一押しアニメでもあります。ゆずゆちゃんのけなげさに萌えるのだ!
(^o^;