台風と紗子とみゆみゆと

昨日の夜のこと、雑誌をチェックやイベントの応募などさくらちゃんの色々を整理整頓していたら、いつのまにか深夜。
明日は、ダブルDEふぁいの公開録音。
パーソナリティは、千葉紗子さんと松来未佑さん
みゆみゆは、さくらちゃんがKSSにお世話になっていたときに知ってそれからイベントには全然行かないまでも影で応援。
みゆみゆのすごさといえば、ラジオに発揮する。
全体的なまとめ役であり、流れをつくるのがうまい。
しっかりとしたところ、でもたまにボケていたりと色々な面を見せてくれる。
はっきりいって、あにめぱらだいすのとらのあなのコーナーで収めておいてはもったいないと思う。
応援していたい声優さんである。
というわけで台風の中でもイベントに行く気合いは充分。
…はっ!夜まで起きていたせいで音夢の目覚ましも聞こえないほど睡眠していたらしい。時刻は9:50
秋葉まで1時間弱…
イベントは11時から…間に合わないよ〜、俺のバカー(T△T)
急いで支度して電車に乗り込むとしばらくして、車内で具合が悪くなった人がいて駅で7分ほど停車
( ̄□ ̄;)!!
普段ではのらないロマンスカーに乗って時間短縮。
秋葉のゲーマーズについたときには11:20。
整理券配布がすぎていて店員さんにきくが4階で担当といわれ、階段を掛けあがり、下で配布しますとおろされ時間をロス。
整理番号30、少なっ
イベント会場にいくとガラガラで3列目に座ってみる。
まだ余りイベントはすすんでないみたい。
(よかった〜)
ついた途端
紗「この中で大阪に来た人〜」
さっそくアピールタイムしっかりと手をあげてみたり…(笑)
ビデオレターはすでにおわっていたが、その他タイトルコールに参加することができた。大阪と同じく、ミスが発覚。
質問コーナーで「tiaraway千葉紗子さんと南里侑香さんのレコーディングの質問がでた…。
斎藤さん…
そうこのラジオの質問コーナーはすべてサイトロンの斎藤さんが考えているのです。
3度にも及ぶ仕打ち(間違い)に毎回攻められる斎藤さん。
ここまでいったら、ネタとしか思えないと紗ちゃんも言う。
困った斎藤さん、目がうるうるのみゆみゆ。といった楽しい公録。しかし、イベントが進行するように台風もアキハバラを侵攻。
木々がゆれているのをみゆみゆが解説。
今回の台風は最大瞬間風速50m、木造家屋が吹き飛ぶのは、25m…
いったいどうなるのやら…
もちろん台風・雨といえば、紗ちゃん。
そんな雨女トークも弾む。

そして、今日のイベント2回目に驚くべきことが…
なんと取材の人がきてイベントの模様を撮影。局はフジテレビ…。ある情報番組とだけ説明。
果たしてなんだろう?イベント中、斎藤さんハプニングもなく進行。
イベント終了後に来た人にインタビュー
僕の横の人が誘われたが遠慮していて、自ら映るとは言えずに、他の人がインタビューに応えているのをみる。(いいなぁ〜、なんか映りたーい)
すでに、色々な局にでている僕としてもフジテレビ出演はきんちょ〜。インタビューしてほしいので会場に残っていると誘われた。
やったー、フジテレビ出演するかも…
しかし、質問内容は、アニメの話ではなく、こんな感じ
「今日はなにで来ましたか?」
ち「電車とかですか?」
「誰を目当てできたんですか?」
「どんなところが好きですか?」
…といった感じ。
いったい、どんな番組?
質問がよろしくなーいだめだなぁ…、さては、インタビューになれていないな
どんな感じに映るかはわかりませんが映るんだったらめかし込んでおくんだった。
急いででてきたので、みっともないよ〜
放送日はわからないがフジテレビ日曜の10時イージーTVという番組らしい。
チェックするかな

いよいよイベントも最後。参加人数は12人…(笑)
すげぇ〜イベント、スタッフと参加人数が同じくらい。
もちろん、最前でみてアットホームに進んでいくイベント。
紗ちゃんファンもみゆみゆファンもあまりいないのかなぁ
それほど、みんなが仲良しな感じがないので淋しい感じ。
さくらちゃんのところとは違うんだなぁ…。ある人は、さくらちゃんところがめずらしいということみたい。
でも、紗ちゃんところもみゆみゆのところもそうなってほしいなぁ
12人ということもあって、プレゼントの確率は、かなり高い
プレゼントはサイン色紙11枚
あたらないのがおかしいくらい。
僕の番号は14番
抽選でどんどん番号が読まれるが僕の番号は読まれない。
あと、残り2枚
というところで抽選BOXには、何も入っていないという事態。
「すいません、14番なんですけど…」
ないらしい
抽選BOXに入っていないのであれば呼ばれないはずだよ〜
ひどい、ひどすぎる、僕の期待はいったい何?
ちょっとプチムカッ(;-_-+

あと、残り3人なのでみゆみゆが色紙を一枚追加を提案。
さすが、みゆみゆだねありがとう。
プレゼント抽選会ではなくなっていましたがサイン色紙がもらえた。ちょっと、複雑な気分。当たった喜び0%
( ̄〜 ̄)ξ
みゆみゆの機転に救われた僕、イベント終了後、果たして帰ることができるのか…
みゆみゆのお別れの言葉。
「家に帰るまでがイベントですよ。気をつけて帰ってくださいね」(はーい、みゆ先生\(^O^)/)
ここでみゆみゆ応援のための基礎知識〜
みゆみゆは、大学をでており、なんと秘書の資格をもっている。
信じられなーい(^O^)…がそんなギャップも彼女の魅力。
素敵です。みゆみゆ
イベント終了16:30
台風の最大接近時刻17時頃。
台風に飛び込むように帰ることになりそう。
ただ今、帰宅中、成城学園前で神奈川県が暴風域。
電車は停車して15分。僕のイベントはまだ終わらないらしい
「紗ちゃーん、みゆみゆ〜」と応援したいが電車の中。
二人が無事に帰れますように…と祈ろう
さくらちゃんも大丈夫かなぁ…