僕はなぜここに・・・

木曜日から風邪を引いてしまった
原因は薄着のまま寒い部屋にいたせい
しかし、今日は名古屋に行かねばならない
由衣ちゃんのイベントがある
チケットが後ろの方だったら諦めるが二列目なので前日まで悩んだ結果、行くことにした
早朝から電車に乗って在来線で6時間
名古屋に到着
風邪でちょっとボロボロになっていた(>_<)
名古屋アニメイトで特典目当てで舞HiMEのDVDを購入
さくらちゃんがでているものは全部チェックしているがこういうこともやめないときついかなぁ
最近ふぁいなるあぷろーちやカウントダウンDVDなど高額イベントが多く決まって出費が多い
でも行くんだろうなぁ俺のことだから…笑
ほっちゃんイベントはザ・ベストテン形式で歌って、衣装を変えてといった感じで進み一曲づつ衣装を変えていく
今となってはなつかしいが堀畑(古畑任三郎)を演じ、盗まれたミルクの王冠(ティアラ)を捜すというものまね?コント?みたいなのもやった
歌は全部で14曲
イベント終演はおしおしの3時間
ファンにとっては満足満足なイベント

時間がかかったので新幹線を使えない僕にとっては当日日帰りの予定が駄目になる
無茶だとは予想していたけど
宿泊場所も決めていなかったのでお金もあまりないし野宿?
3時間ほどぷらぷらしたり今後の人生設計
ほっちゃんイベントで遠征は今回限りだなと決めた
時間を潰すが余りの寒さに降参
マンガ喫茶を探して入ることに
探している途中で外人さんに道を尋ねられる
まず、英語は喋れますかという質問に英語で喋れないと応えて駅を知ってるかという質問に知らない駅名だったので知らないと英語で応え、名古屋駅はどこかという質問に英語&ジェスチャーで応えた
…?
マンガ喫茶では、興味のあるホラーゲームにトキメキ
寝ずに朝を迎える
あほか?俺は…
始発に乗り、また長時間かけて家に帰る