東京キャラクターショー

会場に向かうと残念ながら屋根のない場所
雨が時々降りだしたり持ってきたと思った傘は見当たらず知り合いのところに逃げ込む

待つこと3時間
東京キャラクターショーの開催
今回の目的はラムズダカーポのステージイベント
整理券を確保し、ラムズブースにいくと、青さんイチオシの酒井かなこちゃんがショコラのコスプレで売り子さんをしていた
やはり、かわいい
青さんが推すだけのことはある
他にもブースを回っていると欲しい商品がいくつか
持ち合わせが15000円いつのまにやら残金が1200円
ステージがはじまる
まだ音夢ちゃんがでてえが第3話の上映と挨拶
yozucaさんとrinoさんのライブコーナー
久々にはしゃいだ

ステージが終わり、もう一度ラムズブースにいくと残り少ないクローバーの握手会整理券。
整理券はクローバーの缶バッチ
鹿志村さん直々に買わないのか?と言ってきたが俺はさくらちゃんのファンです
お金があってもさくらちゃんを裏切ることはできない
というかそこまで握手会に参加したいと思わなかった
クローバーはクローバーのファンが買って握手会に参加すればいい
ファンでもない僕が買ってファンの誰かが参加できなくなってはいけないのです

ラムズブースイベントDramagixの発表と出演者コメント
そして次回作の出演者発表
なんとラムズから離れ白石涼子さんに小清水亜美ちゃんが出演
え〜、以前近江ちゃんを予定していたのになくなったのか?
音楽性をもつ彼女のドラマ期待していたのに3弾4弾では近江ちゃんは歌を担当ということになった
ウタカタと火の花が主題歌になるらしい
ということは悲しい恋愛ものだろうか?

ライブコーナーとして火の花をステージとしては初披露
緊張した面持ちがあるもののアーティストとしての度胸がある
しっかりと歌いあげるアニメソングではないために会場との違和感があるが聞き惚れてしまうほど、心にその歌が染み渡る
ブラボー!

あとはブロッコリーイベントをみて今までぬないくらいのはしゃぎっぷりでライブに参加
またプリンセスコンチェルトのフローラのコスプレコンテストが開催
注目は韓国からきた留学生のサラさん
顔立ちが綺麗でちょっと緊張した面持ちが萌え心を誘う
見事優秀賞を果たして10万円を獲得
おめでとう
撮影会があったがクロスワールドのライブがステージであり離れるわけには…
う〜ん、残念