衆議院総選挙

みんなは政治や選挙にどのくらい興味を持っているのだろう
今回だけではないのだけれど、家族で公明党を支援している
昔、色々とお世話になったことと、今国会で第3政党となり、国会の赤絨毯(何千万もするらしい)の廃止、議員を何年か勤めると肖像画作成(一枚百万円)の廃止など
その他に議員の通勤定期を一ヶ月支給から半年支給にすることにより、数百億円もの削減など政治の中の無駄というものを無くし、少子化対策や教育の分野で様々な成果をあげている
友人に頼んでも政治には興味がなかったり嫌がる人もいるけど、社会人になった以上、国民である以上必ず関わっていくこと
なら自分でしっかりと各政党をみて投票するべきだと思う
若い年代の人が投票にいけば、与党を代えることだってできる
自分のためにも、家族のためにも、好きな人のためにも選挙にいき参加していくことが大事だと思う 民主の子供手当てのマニフェストは名前は違えど公明党のすでにやった内容とほぼ一緒
高速道路の無料化だってその分の資金の補填は消費税引き上げで賄うという
高速道路を利用していない人からもお金をとるというひどい話
郵政民営化の代案も出さないまま
第2政党としてもっとしっかりしたことを考えて欲しい
私利私欲が混同する政治は変えなくちゃ