バースデー準備

今日は、さくらちゃんのバースデーに向けての準備最終日
誕生日プレゼントも買わなくちゃ
しかし、急遽試験の採点役員をすることになり時間が費やしてしまうので選ぶ時間は二時間くらい
しかし、色々とみてまわると時間はあっという間に経ってしまうもの
テーマを決めて探すことにした
まずは今までアクセサリー類を多くプレゼントしていたのでやめて
あとは、よく使ってもらえるようなものにした
けれど、あれもいいし、やはりブランド品がいいのだろうかと迷う
結局、買えずじまいだけどあとは、どちらにするかまで決まった
それよりも色々みていたら欲しいものがいくつか
お洒落な壁かけ時計、スタンドミラー、ティーカップ
もっと部屋自体の模様を変えないと合わないものばかり
今、和風だからなぁ

試験の採点を実際するのは、二十歳以上年上の方はがりで僕は採点がうまくすすむようにお手伝いやはり、年上の方なので丁寧にしっかりとした態度で迅速な対応をしないとということで常に気を配る
僕の補佐するのは七人、一人一人の状況をみて、いま何を求めているのか、どうしたら気遣いができるのかを考えて気を張り詰める
採点もスムーズにすすみ早めに終わった
お弁当とパン、お味噌汁やお茶を頂いた
良い経験をしました