君が生まれてきたこと

バースデーイベントのまえに買い物をして企画の品を多めに購入
BOSSさんと偶然ハンズで会う
ついこないだも会って高島屋にきたので運命的な出会い
軽く挨拶程度でしたがなんだか楽しい

ケーキを買いにお店を探したが予約したお店がなかなかみつからない
ようやくたどり着くとケーキをみせてもらう
チョコレートケーキに苺が乗っているやつ
チョコレートケーキはさくらちゃんがケーキの中でも好きなものなのです
ロウソクの本数には、どうしたらいいか迷った
最初は細く長いロウソクを五本つけて貰った
しかし、やはり何かもの足りないので
訪ねるとあと小さいのを十本サービスでつけてくれた
イベントは水原さん司会でさくらちゃんいわくローテンション

さくらちゃんは赤ちゃんが生まれたてのような格好で登場
さくらちゃんが赤ちゃんということ
頭にちょっとボンボンをつけた帽子?にブラウンのワンピース
司会の水原さんいわく、風呂上がりのような(笑)
水原さんらしいコメントです
ローゼンメイデンメモオフのイベントもみんなに見て喜んでもらうためにチョコレートになったり、苺をイメージした衣裳を一生懸命探してくるさくらちゃんが健気で可愛いです
これもファン想いのさくらちゃんならではのサプライズです
みんなからの質問コーナーにランティスの松村さんや同じ事務所の酒井さんにサイキックラバーさん、声優グランプリさん、はりけーんずさん
そして、さくらちゃんの憧れの声優
國府田マリ子さん
これにはさくらちゃんも感動ものです

さくらちゃんが年齢をみんなの前で発表
今日で17歳になりましたいえーい(・∀・)
まだまだ若いな
( ̄ー+ ̄)ふっ

水原さんも普段は着ていないようなスーツ
ネクタイはないけどなかなか決まっているんでないですか
ラムズの名司会者
むしろ他にはいないと言われるほどの引出しの多い人
ちょっと憧れてしまいます
トークが終わり、あるコーナーが!
今は内緒です
最後にさくらちゃんからみんなに歌のプレゼント
歌が始まったと同時に会場の外にでる
ケーキや花束を会場外で用意して出すタイミングをはかる
スタッフさんとの打ち合わせでは、紹介されると思っていたら、いつのまにかタイミングを逃していたらしい
スタッフさん側では勝手に入ってくる感じに思っていたらしく僕の打ち合わせミスが…
しかし、でるタイミングはここしかないと扉をあける
せーのっの掛け声とともに合唱
会場全体ではないけど多くの人が歌ってくれた
今回ケーキを運んだのはでじゃぶーさん、花束はでんちゃん
いずれもさくらちゃんに会うために全国まで遠征にいったりしているかなりのさくらちゃんファン彼等だからこそ、やってもらいたいと思った
そして今回、この企画を急遽手伝ってくれたこさささんにも花束を託した
さくらちゃんの喜ぶ顔をみたくて始めた企画
後方の扉でじっくりとその光景を見ていた
自分で手渡しではないけど、みんなでさくらちゃんを喜ばしたかったのですごく満足です

そう、すべてはさくらちゃんの笑顔のため
しかし、泣かしているなぁ(・∀・)(笑)