白い恋人

北海道のお土産の定番と言えば白い恋人
白い恋人が製造された白い恋人パークなるものがあるというので見学に
正午に動く、時計塔に合わせて時間もちょうどよい
パークに入ると花やエンジェルなどメルヘンチック
バラのソフトクリームを食べながら少し休憩
白い恋人の製造過程や外国の綺麗なティーカップなどを見学
白い恋人の缶に自分の写真をいれることができるので笑いのためにやってみたり
さてさて、次はどこへ行こうかな

サッポロビール博物館に行き、お土産を購入
ジンギスカンキャラメルサッポロビールキャラメル、ハスカップ、とうきひ、ワインなどいろいろある
ラベンダーの石鹸とかお風呂好きなあの子は、喜んでくれるだろうか?
お土産ばかりになりそうだなぁ
クラシックビールと開拓時代のビールを飲み比べやはり、開拓時代のは癖があるのが独特な風味が味わえる
クラシックは飲みやすくすっとはいる

帰りにホテル近くのラーメン屋にいくのに迷ってしまう
ようやくたどりついてみそラーメンを注文
狼スープというお店でなんだかいい感じです
味はこってり、麺は太くなかなかいけますね、これは…