追っかけ日記

一日の終わりに書けずに追っかけて日記を書く
略して追記

手紙で追記のときにPSと書くがなんの略だ?
Plus sheet?(?_?)

昨日、日曜日は知人と一緒に講演というか、講義を聞きにでかけました
知人とも最近のお話などできて交流を深めました
午後には、高校の同窓会でした
あれから、約10年
ちょくちょく会っている人もいれば、久しぶりな人もいる
あの時、痩せていたのがふっくら、デブっていたのがホッソリ
幼顔がキリッとした顔になる人も
あとは、変わっていない人もいた先生も何一つかわりなく69歳元気で白髪が一本もないし覇気がある
素晴らしい先生です
近代にはない熱血教師
だからこそみんなに慕われている
反抗するやつもいたけど心の中では尊敬していることを告白したり、昔話や近況を話した
誰一人として教え子が亡くなっていないことを喜んでくれた
何十年後、オマエらの葬式に全部でてやると豪語
何年生きるんですか、先生…
俺は百までは生きたい!もちろん世界一最高年齢生存者なります
今、何歳だろ?
まぁ、どうであれ好きな子より早く死ぬことなんて嫌だね
最後まで幸せにしてあげるのさ〜♪d(‘.^)☆