検眼結果

検眼してきました
まず瞳孔の状態を確認
次に眼圧、視力検査、瞳孔を開き光りをあてて検眼だったのですが眼圧測定にてこずりました
目が細いので大きく見開いたのですが眼圧測定の時の空気砲よりも早く目を閉じてしまうので片目五回以上やりました
視力検査ですが随分弱くなりました
右0.3左0.4ぐらいかな
…やばす
疲れ目やかすれ目などに効くツボをつくしかない天柱、太陽、肩井、太てん等等
アター!
あちゃー!、おちゃー!げんまいちゃー!〓
そして検眼をする
担当医
検査で目薬を挿して瞳孔を開きますがこれについての説明はききましたか?
ちお
いいえ、同僚の話しで聞いただけです
担当
ちっ、なんだよみたいな舌打ちまじりの言葉をはきました
ちお
なんだろ、感じの悪い女性医師です
暗室にずっといるので心まで黒くなってしまうのですか…

ここで更に
眼圧のデータが添付されておらず
担当
眼圧でーたは?
ナース
すみません、(印刷してなかったみたい)
もう一度測ります

ということでまた僕の目は、空気砲との戦いに駆り出されるのでした
瞳孔を開くといっても回りがいうほどでもありませんでした

近視がひどく、遠視で乱視がはいっただけです
直るまで5時間
眼は大切にしたいと思った
見えなくなると好きな人の顔がみれなくなってしまうから…
想像だけではつらいです
ちなみに異常なし
これからレーザー取り扱い作業に従事します