ちょコラム「ぬ」

ぬーりーかべー
まさか最新の鬼太郎で家族がでてきてこぬりかべが生まれるとは…
びっくりです
妖怪は夫婦ではいるものもいるものの妖怪同士から生まれるとは
妖怪は恨みなどから生まれるわけではないのですね

大体にして壁に男女の区別があったとは…
最近のぬりかべは丸くなっていてこんにゃくみたいな気がする
でも家族愛はいいですね
家族のために家を建てる
素敵です
俺も家族のために家をたてられるマイホームパパになりたい!

で、僕は鬼太郎で断然イチオシは一反木綿です
あの博多弁がなんともよかと
洋服がわりになったり、皆を乗せて大活躍
おいどんにまかせんしゃい!

水に濡れて物干しに乾かされる姿もかわいい
乾燥機よりやっぱおてんとうさまがよかばい

火にもよわいと弱点は多いものの頼りになる妖怪ですあついのにはよわかとよー
人情味のあるその姿が大好きです
こないだ東京駅で鬼太郎のグッズがうっていたので思い切って一反木綿タオルを買ってきました
我が家を守ってくれそうです(笑)
眼が白かったので妖怪らしく赤に塗ってみましたよ

「ぬ」といえば、ヌードル最近、麺類を美味しく食べるように頑張っております
家庭で本格的に作りたいもののだしをとるのも難しいですが挽き肉を胡麻油で炒め
肉汁が出たところで肉をとりだし、野菜でスープをつくり、生麺を使って作ってみました
今ひとつですがいい感じです
パスタもソースづくりに挑戦していてエクストラオリーブオイルからガーリックを炒め、オルガノで香りつけをしたりとトマトベースにクリームベース、などいろいろやってます
想像だけで作ることが多いので失敗も多いけど
食事にはこだわりたいなと思う
外食もいいけど自分で作るのもいいね
byちお (‘ ^)/