童心

子供たちは元気でよいですね
この間、小学生の集まりに参加することになり何かできないかと大人たちで風船プレゼントに挑戦しました
ヘリウムガスを業務用ボンベごと借りてプシューっと膨らませて紐にむすぶのですが紐が重くて沈んでしまったり事前に作り置きしようとすると一日でしぼんでしまったり
当日作り渡すことになったのですが風船が足らず…
急遽断念していたバルーンアートで犬を作りました
うろ覚えでしたがみんなに作り方を教えてなんとか間に合いました
子供たちも喜んでくれるし、飛ばしてしまって泣いている子もいたりと子供たちに触れ合う時間はなんだか和みます

今日、こんな絵本を知り合いから借りました
「100万回生きた猫」
積極的に読んだりはしないですが絵本は読むのは大好きです
童心に返りワクワクo(^-^)oしますし…ためになります
大切なことがいっぱいあるのです

さてさて明日から仕事、頑張るぞー
来週は北海道出張です
アーホイ、アーホイ〓