花見でULaRa

お花見だー\(^O^)/
今日は急遽、告知されたお花見の日です。
参加者は、連絡があるだけで3人…
仕事でこれなくなったので幹事さんとサシでお花見することに?
東京は桜が3〜5分咲きといった感じで今回会場に選んだのは隅田公園隅田川のまわり約1kmという長さに渡って1000本もの桜があり、毎年花見客で賑わう今日も場所取りなど難しいと思ったが以外に空いた感じだが肝心の桜がどこもたくさんは咲いていない。
ガイナックスのチケットを買っている僕に朝早くから場所取りに頑張るみっちゃんから連絡があり、花見会場を決める。みっちーは、この日のために鈴音(さくらちゃんファンのなかでは有名なお酒)を用意してやる気満々ご苦労様です。
チケ取りを終えた僕が浅草についたのは12:30偶然にもでんちゃんと浅草駅に同じぐらいの時間で合流し、広い公園の中から会場を探す。M司令から教えられたキーワード「星の降る山」をたよりに二人は彷徨い続け、全然逆に歩いたりと結構歩き回ったあとようやく辿りつく
山というよりやはり、丘でしょ
「めぐる星に願いをかける〜君が迷わぬようにー」って迷ったわー
きっと、Milkyさんの願いが弱かったのでは?
合流し、まずは少し彷徨ったことを報告したあと、買い出しにいくことに…
お買物♪お買物♪
買い出しには、僕とミッキーでいくことにしデンちゃんにはお留守番(せっかく来たのにごめん)ちょっとはなれたお店に買い出しの途中に浅草雷門の方にいき、長命寺の桜餅をさがす。どーしても食べたかったけどみつからなかったのでお預け、く〜んU-ω-U
お徳用お菓子、桜餅、唐揚げ、おはぎ、巻き物、いなり、お酒をかい込み、帰りにまた偶然まこっちゃんと会い合流、して参加者がふえた。お花見を開始し、総勢15人近いひとが入れ代わりで参加してくれました。
参加してくれたら一人一人を歓迎しみんなで何度も鈴音で乾杯(^^)v
丘のうえで斜めになっているので常にはい上がる状態でいたため足が痛くなったり、酔ったらそのまま下にお店をだしているタコ焼き屋に転がりタコ焼きを奪い「うぐぅ」という計画をたてたり後には新聞に新手の食い逃げ鯛焼きの次はタコ焼きか!?という報道を空想パイロット
持参してきた秋田の銘酒「百かまど」を酌み交わす相手もいないまま、一人お酒…
SASAKIさーん(TOT)
などと話を盛り上げつつ楽しい「宴」が続く

夜も更けてきてまわりにいた花見客も少なくなり、終電を迎えようとしているノリでここまで来たので翌朝までやることにして残ったメンバーは7人、すでに一人はダウン、だんだん寒くなってきて思った以上に厳しい状況次第にみんなの口数もすくなくなり、疲れもピークへ…
ダウンしていた一人は安眠の地を求めてたびだち、もうひとりはあまりの寒さに暖かいところを探しに…
残されたものは、貧乏なので寒さに堪え忍ぶうぅーさぶっ
この時期朝方までやるものではないと思いました。
寒さをしのぐためにはやはり、さくらちゃんの話かな…、
思えば、宴会中にはさくらちゃんの話しなんてなかったなぁ…
最近、こういった感じがおおいのでさくらちゃんONLYで応援している人にとっては話づらいかも…
幹事さんはあまりの寒さにつらそう…
頑張ってください始発まではもうすぐ
そして、4時30分をまわったころに片付け、始発まで彷徨っているメンバーを探して帰宅する。
ハードなお花見でした(笑)