みつばちまーや

Happy Birthday to MAAYA
今日は坂本真綾ちゃんの誕生日
真綾ちゃんを知ったのは、エスカフローネではなくパソコンゲーム「Little Lover 2nd」最初にパソコンを買ったばかりの頃、僕はなにか良いゲームソフトはないかと探しであっまのが「Little Lover」イラストは近永早苗先生
以前から尊敬していたイラストレーターだったので即買ってやってみる
このゲームは突然たずねて来た妹と一年間過ごすというもので
プログラムCDだけだと3人の女の子からひとり選べ3ヵ月、さらに別売りのCDを買うと一年間をリアルタイムで過ごすもの
最初に買った「綾」の声を担当しているのは、菅原祥子さん
ときめきメモリアル虹野沙希をやっている人でトキメモでは一番好きなキャラで買って更に喜びをあじわった話がそれたがその次回作に真綾ちゃんが出演
気になるうちにエスカフローネ、役者、アーティストとして段階を追ってみにいった。
ラジオでも坂本真綾IDは、今でも聞いている歌手としての評価が一番だがアニメをやるといつも不思議少女役、感情をもたないアンドロイド役を演じることが多いところもとても良いと思う。
いまでは、ライブ、イベントには行ってないが好きな歌手としてCDは欠かさず買いたい声優さん(^-^)です。