シャチホコというあだ名な俺

以外に慣れたのか6時間乗る電車も苦痛ではなくなっている自分にびっくり。少し遠くの街にいくような感覚…
着いたは、いいが参加券は、迷犬さんが持っているので名古屋駅周辺をぶらぶら。
いつもアニメイト方面にいくので逆の出口にでることにした。
てくてく歩くとでんちゃんと会い、イベント参加では早く着くと何もすることがないので名古屋名物「ひまつぶし」をする。(笑)
しばらく、歩くと支柱の上にシャチホコが…なぜ?
そういえば、名前から昔はシャチホコというあだ名だったなぁ、
そして、まだ歩くと看板には、名古屋港と書かれていたので、港の男になるために港に向かって驀進
同時刻にまぐさんから連絡が入り、合流することになり、港は、あきらめることに…
果てしなく無理なのに勢いで歩くのが好きだったり…(o^o^o)
アニメイトに着き、晴天に恵まれること、3時間…。
熱い…日差しが照りつけるぅ\(~o~)/
時間はすぎて、イベント開始。
なんと、ゲストに石野さんを迎えて、トークライブ開始。
さっそくさくらちゃんが「トークライブ」にえっ?歌うの?のような反応「お笑いの人はトークトークライブというんですよね」と自分で解説。
それから、温タマの制作の話が止まることなく40分ほど、質問コーナーがあり、じゃんけん大会では、台本と絵コンテがプレゼントに…。結局2回共にGETできず。
トーク内容
・とにかく現場は寒かった
・ユーナではあるジェットストーブと美子のカイロの差
・ユーナで撮影しはじめたのは、最後の銭湯シーン。あっちゃん銭湯初体験(家のお風呂がこわれなかったから)
・実写ドラマの感想
・キャスト選び
あっちゃんは後ろ姿をみられて「ユーナだ」と大決定
さくらちゃんはたくさんの候補の中から選考石野さんはスケジュール確認なしで彼だからと決め付けで
その他に質問コーナー・あっちゃんとさくらちゃんは抱きつかれるシーンがあったのですがどうでしたか?僕はショック
>演技なので書いてあればやらなくちゃ
・ユーナには新500円がつかえるがお釣りはどこから
>BBSで返答
・なぜ?あの旅館をつかったの?
>温泉にいきたかったから…
結構、他の撮影にもよく使われているらしい最後に撮影を口実に温泉組合の協力を得て、全国温泉巡り。そして由布院で撮影をする野望を語る。
・すごいスケジュールでの強行のスタッフのすごい行動。
・睡眠不足になりそうな2時終わり、6時メイクアップ
・飛ばされるシーンの制作方法
・明かされる実の話
ボイラーつけっぱなしであっちゃんふらふらスタッフは知っていて黙秘権を振りかざす。石野さんの壺割りのストックは2つあった。
撮影失敗で5分を往復4.5時間かけて撮り直し・声優さんのスイッチ(役を演じる切り換え)について
・実写でなければ、きわどいカットもOKですのことばに監督唖然…「そ、そうなの?」
というようなトークが繰り広げられた。
帰りには、さくらちゃん、あっちゃんとトークができたけど、口下手を実感してへこむ俺。一体なにを話せばたのしく笑ってくれるかな?