献血と補助食品と投票

昨日のライブの疲れが少しでているが朝から昼までお仕事
昼から献血に行き、成分献血
受け付けをすましてしばらく待つと、これを食べくださいとカルシウムの健康補助食品を渡された。
?…えっ
いつもはとくに何もいわれなくそのまま献血なのにどうして?
もしかして足らないってこと?
聞くと体調が少し悪くなる人がいるみたいなので、たべてもらっているらしい。
でも1錠100mgを計12錠もたべたので1200。
とりすぎじゃない?
しかも今回は、新しい献血の機械だったのでいままでは20分ほどで採血、返血をくりかえすのに新しいのは、採血をしながら返血もするらしい。
目の前でその過程がみることもできるのでタンクの中が空っぽになったら採血、満タンになったら返血を約30秒ほどで繰り返す。
なかなか流れが悪いので始終スポンジをにぎったりはなしたり、運動しっぱなし
ちょっとたいへんだったな
でも、血液はサラサラですね、野菜をたくさんたべました?と聞かれた。
やはり、アミノ酸や野菜をなるべく食べるようにしているのがいるのかな(^-^)

そして、献血終了後、友達と一緒に市役所に行って、参議院選挙の期日前投票をすませる。11日は、遊びにでかけるのでこれでOK
政治が今現状どうであれ働いているかぎり、生きているかぎりはかならず、関わることだから、少しでもよくなるように自分で考えて投票するようにしている。さて、どうなるやら…