秋葉でイベント

今日は愛ちゃんのCD発売記念イベント
前回と同様のイベント内容。握手会も早々とおわってしまい(後にいた人には、ながいといわれた)、時間を持て余して帰ろうとおもったが、あっちゃんと清水愛ちゃんのイベントがあるらしい
しかし、参加券もないし、お金もないのでパス
秋葉の駅で声優のたまごのトークライブのチラシをもらい、無料イベントに参加することにした。
月刊金のたまごというものの促販をかねてのイベントらしい。
最近の声優さんをめざしている新人さんに興味がわいているので楽しみ。
いったい、何を目標にしていて、どんなことを考えているのか…
なんだか、審査員的な目でみてしまう。
人気があがる人に注目するのが好きなのか…今回、出演したのは、五十嵐えり、花村かおり、飯塚えつこ、加瀬あいな、本間ゆりかの5人、見た目ひかれるのがゆりかちゃんだがやはり声優さんは、声!特徴があって、張りがあってほかにも色々な要素が必要。
まだ、未熟でも見極めてみる。
5人の自己紹介を終え、すぐに興味の対象は決まった。
飯塚悦子ちゃん(えっちゃん)に決定。
新人さんの自己紹介とじゃんけん大会でサイン色紙と5人とのポラ撮影券をもらえる。 一回目からやられるが敗者復活で見事にGET。やりました。
浴衣姿の5人とポラを取り、もちろん第2回目イベントにも時間があるので参加。
あー楽しかった。
頑張れ!新人声優さん♪
ちなみに昨日休んだけど体が治ってなーい
ケホッケホッ