大阪イベント〜

相変わらずの一気に更新日記(笑)
あまり思い出すことが出来ないかもしれないけど書きます。
ながらでの出陣
途中で青さんと合流してイベント会場に向かう。
今日の夜に花火大会が企画されているのでそこで青さん提案でスイカ割りをすることになった。
夏といえばスイカ割り? いいねぇ〜風情があるでないですか
ちょっと高めだったけど、スイカを2つ選んで会場に向かってホールで休憩
休憩していると前から浴衣を着た女の子に声をかけられる。
あまりに突然だったのできょとんとしていると「○○○です」とハンドルネームを言ってきて
そこで初めて我に返って、「おぉ〜」
前にあったときと少し雰囲気が変わっているだけだったのにわからなかった。

ホールでの待ちは出来ないので、外に出てみるとさくらんぼの皆さんが声をかけてくれたり
久しぶりに会った人に声をかけたりして久々にたくさん交流〜。

イベント開始時間になり、さくらちゃんの登場
さっくらちゃ〜ん〜♪
いつもより元気に応援しつつ、さくらちゃんのトークが始まる。
・・・さくらちゃんの暴走トーク炸裂
進行役の水原さん(ラムズ)とかみ合わなかったり、気に留めずにどんどんトーク
う〜ん、いいねぇ〜、さくらちゃんの素のままが出たといった感じかな?
こういうところが大好きです。
トークはさくらちゃんの日常とか普段のさくらちゃんの姿を知ってもらったほうがファンには喜んでもらえるだろうということで日常トーク&大阪のトーク
今回はなんと!さくらちゃんが一人で遠征
いつもはスタッフさんと一緒に来るはずが仕事が切り上げ次第、前日に大阪入りをして、ある方とお食事会。
関西弁を習いつつ、大阪イベントに参加するが上手く使いこなせない
他にもドンキホーテトークなどなど

LIVEパート
夏限定で聞けるあの曲「暑中見舞いもうしあげます」
ここで用意していたぽんぽんの出番と思いきや会場が暗転してしまったので
たいして目立たなかった。
やはり、読み違えたかぁ・・・
そして、サイケデリック55、ここぞとばかりに飛びまくりでLIVEパート終了

次に大抽選会、さくらちゃんのポラやえ〜〜っと何だっけ?
とにかくプレゼント抽選会

そしてここで一つ催し物に「さくらちゃんスイカ割り大会」
突如始まったスイカ割りにさくらちゃんもビックリ
夜の花火大会にやる予定だったスイカ割りをさくらちゃんにもやってもらいたいということで
○○さんが実行!スタッフさんと打ち合わせてスイカ割りを計画
でもさくらちゃんには危険では?
思ったとおりさくらちゃんが目隠してみんなの指示に従って進む
その姿は、目の不自由なおばあちゃんのような感じ(笑)
みんなの呼びかけは右といっているのに左に行ってしまったりと危うくもう少しで壇上
下に行きそうになる。
無事に目標を定め、棒を一振り、スイカに命中
更に追い討ちにもう一振り
いや、もういいって・・・(会場で割ると後始末が大変)

そしてラストにお待ちかね
久しぶりの握手会。
初めてFCイベントに参加した人やさくらちゃんと握手が初めてな人もいて、緊張している人もいたり、さくらんぼとあって嬉しいのか女の子限定「抱きつき会」
本当に楽しそう♪あまりの感動に女の子ファンも涙ぐんでしまう。
やっぱりさくらちゃんと握手会はいいねぇ
普通のイベントで握手会が出来ない状況でもFCイベントだけは、握手会をやり続けてほしいな
さくらちゃんと触れ合えるのが何より楽しいからね

イベントも終了して花火大会へ
花火大会ではゴージャスにたくさんの花火を打ち上げ、飲んで食って騒いで回転して(笑)
楽しみました。
あれだけ騒げたのは、大阪ならでは?
東京じゃなかなかねやる機会もないしね
幹事さんありがとうございます。またよろしく〜

そして朝方までカラオケで騒いで、朝の在来線に乗り、東京へ
6時間を越えるたびが始まる・・・