台風16号。僕は18号が好き♪

台風16号が大きな被害を与えて、北に逃走中。
昨日は、風で何か飛んできてガラスが割れちゃう危険があったので雨戸を閉めました。
「ひさしぶりだな、雨戸くん元気していたかね、こんなに汚れて…いま洗ってあげよう。大雨で…」
と思いながら戸を閉めました。
雨戸閉める時には、注意しなくてはいけないことが一つある。
朝になっても光が入らないので寝坊しそうになるのが難点。
今日は、ちゃんと起きて、風速10mくらいの風に逆らって通勤。
「風の怪物が空であばれちょるばい。」byダンドー

話は変わって最近、ダイエットに向けて無理のないように運動を心がけるようにしました。
毎日、仕事ではそれなりに動いているもののそんなには運動にはならないので休憩中に1kgぐらいの重さのものを使って運動。軽いけど回数を重ねるとちょっときつい。
それから極力エスカレーターやエレベーターは使わない。駅の階段はもちろん、一人で移動しているときは、東京駅の京葉線までの動く歩道も使わないし、池袋サンシャインも階段でかけあがる。
あと、最近挑戦しているのが路線バスと競争ちょうど、バスが発車してしまうことがあるのでそんなときは、次のバス停まで追い掛ける。バスがちょっとの間止まっていれば、追い付くし、間に合わなければ、次に来るバスをさらに次のバス停で乗るようにするとなかなか良い運動になる。今日は、バスに負けて1勝1敗。次は負けないぞ!なんて…
この方が真剣に運動している気がするけど、まともな運動したほうがいいかな…(^^ゞ

今日で蒼い空のネオスフィアのお店の名前と店長の名前の募集は終了です。
さてさて、当選するかなぁ…
当選したら、シリーズ続けて、スタッフロールに…どきどき〜。
当選枠は200名なので以外に簡単かもね
トリスター(トリスティアをする人)はどのくらいいるのだろう。(笑)