秘密があばかれ…それから

職場では、声優さんを応援していることは内緒にしていたのがTVにでたことをきっかけに知られてしまい、なにかとあれば、イベントの話をされるようになってしまった。
内緒にする理由はいくつかあるけど、第1には休みがとりづらくなってしまうことと休日出勤が断りづらくなってしまうこと。
うまく調整できないとイベントに参加できなくなってしまうからたいへん。
これからは、ちょっと難しくなるかな…
先輩から、「子供がナルト好きだから竹内順子さんのサインを名前入りでもらってきて」とたのまれたり…
できるわけないじゃん(T_T)

あと今日は、発見が一つ。
一緒に仕事している人がCDを持ってきて音楽を聞きながら仕事をするのだけど、B'zとかかけていた。
あまり、声優CD以外は持っていないのでなつかしい曲だったりする。あっこのイントロも聞いたことがあるなと思ったら、坂本真綾のLucyがかかってびっくり。
「このCD、坂本真綾のだよね、どうしてしっているの?」と聞いたら『なんとなく、ラーゼフォンをみていたら良い歌と思い知った』と返事。
「へぇー、俺は4年くらい前から知っているよ」と少し気の合うところをみつけて一歩仲良しに前進した感じ。それからは、ちょっと回数を多く、真綾ちゃんのCDを流すようになった。
あとは、ナルトのソング集みたいなのがかかったり…
(もしかして、以外にアニメ見ているひとなのかな?)