ここはどこ(笑)

ふふっ、今日はどこにいるでしょう…。
ダブルDEふぁいのイベントに参加してきました。
朝早くに到着して並んでいたが予想外に人が30人程ならんでいました。開店時間4時間前だというのに…
今日は2回イベントで、ソフマップゲーマーズ
両方参加したいけど、この並びでは無理かなと思うがあきらめられないので、前に並んでいた人も両方参加したそうなので、話し掛けてみる。初めてイベントに参加したみゆちゃんファンの人でちょっと無理なお願いかもしれないけど頼んでみた。交渉人ユーゴのように解決。
二人で別店舗に並び、連絡をとりあい、状況把握。
なんとか整理券をとれそう。
しかし、全然知らない人に話し掛けられて相談にのってくれるなんてやさしい人だなぁ
無事に整理券をてにいれたが結局あれからそんなにひとは増えずに整理券が20枚くらいあまるくらいかな。
大丈夫だったけど、まぁ、前の方でみれるからやった甲斐があったかな

開演まで一緒にお店まわったり、色々なことをお話して打ち解け合っていました。
彼はサッカー好きでカードゲームでかなりの腕前らしい。全国レベルの人と対等に渡り合えるんだって。
すごいなぁ…、なにかひとつのことに打ち込める人って
僕、惨め?

開演〜
司会はサイトロンの斎藤さん、この人もお馴染みだねぇ〜
好い人です。
まずゲストの入りに呼び込み
斎「今日のゲスト、千葉紗子さん、tiaraway南里侑香さーん」
「えーっ」( ̄□ ̄)
会場騒然
斎「すみません、松来未佑さんです」
いきなり、会場をわらかす言葉
グッジョブ(^.^)b
はずかしげに登場するみゆみゆ
二人の入場に大拍手。紗「千葉紗子です。」み「tiarawayにはいりそこねた松来未佑です(^^)v」
う〜ん、紗ちゃんにみゆみゆかぁ
その組み合わせも個人的にはいいかも…
さくらちゃんもユニットなら誰とする?というのを考えたことがある、紗ちゃん、みゆみゆ、が候補。
私的な願いの組み合わせになった…
公開録音のジングルがながれる。
中途半端な位置でジングルを切る斎藤さん
ゲスト、お客さんが共にガクッ(__)
グッジョブ、斎藤さん
ゲストの演じるキャラの紹介にビデオレター待ってました。
Φなるならさくらちゃんはでてくると思ったけど、Wのメンバーばかり、金田朋子侑香ちゃん良子ちゃんなど
なんだぁ、さくらちゃんはでないのね
質問コーナーやプレゼント抽選会がおこなわれた。
賞品は、二人のサイン色紙やイラストレーターのサイン入り色紙。二人のがほしーい。
…が外れでした。
2回目のゲーマーズのイベントでは、ちょっと嬉しい言葉が聞けた「関東の方からきてくれたかたもいるみたいですね、ありがとうございます」と紗ちゃんが…
僕がみた感じでは、関東からきている人は少ない…というか僕ぐらいしかいないような…と自己満(笑)
帰りに道頓堀にある観覧車をみて、前に徳永愛ちゃんが紹介していたサミーの建物の中の昔なつかしい商店街で夕食をたべた。
っと言っても鯛焼き、タコ焼き、かしら焼き(だったかな?)
結構、値段が高く感じた。2度はいかなそうな感じ。入館料もかかってしまうしね