京都で紅葉でなく桜をみに…

昨日のイベント終了後に弐夢さんを囲んでの食事会
結局、マックになってしまったが色々話せて楽しかった。
それから当初企画していたカラオケオフ会をする。
参加人数が5人だったがカラオケにいくメンバーが6人増えて11人
カラオケにさくらちゃんの曲がたくさんはいったので歌いまくる。いま、笑顔があれば
そよ風のロンド
Happy Cherry…
White Song
などなど
マスキヨさんと一緒に愛の嵐
そして、各個人の思い出の曲、好きな曲を歌う。
僕の思い出といえば、アニメにはまりだし、声優さんという存在に注目しはじめたアニメ「アイドル天使ようこそようこ」の歌
当時、アイドルとアニメをコラボさせる企画のもとに作られたアニメ?。
田村えりこに、アイドル伝説えりこというアニメがあったように田中陽子という新人アイドルにもあった。
そんな曲を歌ってみたり…ちなみにキャラボイスは、かないみかさん。

さらにマスキヨさんと一緒にGo!tiara!
めちゃめちゃ楽しかったカラオケも終わり、京都行きの夜行バスに乗る。
今日もさくらちゃんがアニスパのラジオに出演することを知ってラジオ出演したいなとおもったら、ライブの先行販売のみ…
う〜ん、残念(T_T)

タムリンさん、でんちゃんと共に京都に朝5:30につく
イベント会場がいまいち把握していなく地下鉄に乗って丸太町で降りるがどうやら間違えたらしい
別の路線の丸太町駅だということがわかり、ひたすら何キロか3人で歩くことに会場につくとすでに何人かの人が待っていた。こんなに寒いのに頑張るね…宇治金時まんを買ってたべながら待つ。
開場まで6時間。
どんどんくるさくらちゃんファンとお話しながらあっという間に開場時間。
一緒に楽しめる仲間がいるのはやっぱりいいな

こちらでもアニメイトさんにやられ、さくらちゃんのCDを買い、予約してしまう。
(T_T)ファンゆえに…

イベント内容は、省略(笑)書ききれない。別の日記参照。
ただひとつ、最後の曲の前にさくらちゃんが泣いてしまった。
心に想いが溢れたのだろう…
そのあとのSAKURAマジックは、飛んだりコールすることはできなかった。
歌に感情がこもることでまた違ったSAKURAマジックのように感じた。いつものように盛り上がったりはしないけど、これはこれで素敵な歌でした。

イベントが終了し、京都ともおわかれ
紅葉のいい季節にきたのに…
帰りには、またまた愉快な仲間達と食事会
taka兄、ライムさん、青さん、BLUEWINDさんタムリンさん
いじりいじられ、男ならではの恋のお話に
最近のさくらちゃんについて熱烈トーク

マックでさらに食べてストリートミュージシャンの歌をききに行こうと青さんに誘われ、バスまでの時間を過ごす。
女の子2組のユニット
グループ名は「薺(なずな)」というらしい声の低いボーカルだが生歌なのでマイクを使ったときのをききたいと青さんがいっていた。同感…。
ストリートミュージシャンの曲を座って聞くのは初めて
いつもとおりすぎるだけだったからなぁ
たまには、地元の駅でも何グループがやっているので足を停めてみるのもいいかな
京都のイベント終了。夜行バスで帰って即会社で仕事だ
がんばろ〜(^O^)/