ローゼンメイデンイベント

takachio2004-12-19

ローゼンメイデンのイベントに東京に足を運ぶがマスキヨさんが誕生日のお祝いをしてくれるというので一緒にキュアメイドカフェに行きました。
メイドさんを見に来たわけではないのです。
12月の12日から22日まではローゼンメイデンフェアということで
ローゼンメイデンにちなんだケーキセットが出ているのです。
ローズヒップティー(?)とローズナッツとメニューには書かれていたかな
紅茶は好きなのでどんなものかと思ったけど、セイロンティーに似た感じにも思ったけどあまりにおいも強くなく、やはりバラの香りのする紅茶
色も赤に近い感じ。
なんだか、紅茶にますます興味を示してしまいそう。今度紅茶セットでも買ってこようかな?
まずはカップからこらなくては・・どこかに金のカップは無いかなぁ・・

店内には、真紅の衣装と設定資料集、DVDなどが展示されていました。
DVDは欲しい気がするがちょっとピンチなのでTVの写したのでいいかな?
ご馳走様でした。祝ってくれるなんて思っても見なかったからお誘いがあって超嬉しかったです。(#^o^#)

イベント時間も近くなってきたので2Fにあるコスプレで舞HIMEの制服を二人でいいなぁ〜、きてみた〜いといいつつ東京へ
そして、二人で迷いながらローゼンメイデンのイベント会場にたどり着く。
会場には700人ぐらいまでの番号の人が!ずらりと
すごいなぁ〜
今回のイベント、なんと言っても期待していたのが声優さんの衣装でしょう
沢城さんは以前のイベントで真紅の衣装を着ていたということなのでちょっと期待
・・・しかし思惑とは裏腹。
しかし、ポイントは抑えておいたみたいでスカートは真っ赤な色、
さくらちゃんもやはり外さないように、ピンクのケープをして登場
雛苺の洋服のような感じをすこしかもし出しているような・・・
田中理恵さんはもちろん水銀燈の雰囲気バリバリの黒いドレスで登場
素敵です。理恵さん♪
登場もすごい
「みんな、ジャンクにしてあげるわ」( ̄ー ̄)
(うぉ〜、ジャンクにして〜)( > o < )
とプチMな感じで・・・
ちなみに僕も意識して赤いセーターを着ていきました
なんといっても薔薇乙女ですからね
中央辺りにいたがさくらちゃんから見えたかな?なんて・・

ローゼンメイデンの第一話の上映
・・・一話っていまさら・・
僕は、できれば全員登場するところがいいな
例えば、白雪姫の話数とか、階段でバトルな話数がお好み
監督を迎えてのトーク

それから第二部「AIR」の上映会
AIRは知っていたけど、川上とも子さんさんなんだぁ〜
初めて見たけどキャラもいいなぁ、動きがしなやかで更に特徴的
一月からの放送が楽しみです。

プレゼント抽選会は、サイン入りポスターにサイン入り台本
僕は、はずれ・・・でした。

短い時間だったけど、さくらちゃんが見れて良かった良かった♪
ローゼンメイデン13話で終わらないことを願うばかりです。
すぐに続きをやってもらいたいなぁ。

最後にお別れの挨拶でさくらちゃんの印象的な話数をトーク
それは白雪姫のところで歌った歌らしいです。
あれは良かった、雛苺らしい歌い方で更にオリジナルな歌になっていて・・
かなり萌ですよ、あれは・・・
会場大盛り上がりでさくらちゃんにやってもらいたい雰囲気。
しかし、あれはさすがに覚えていないが
「ハイホー、ハイホー、にゃんにゃにゃにゃにゃん♪」と歌ってました。
やはり、覚えていないのでDVDを買ってみてくださいとの挨拶。
(#^o^#)