バースデーイベント

さくらちゃんの誕生日です
平日イベントということもあり、参加者が少ないかなと思っていたが12時には30名以上いた
今回のさくらちゃんの誕生日企画。
さくらちゃんのファンが多くなり、握手会も少なくなっていることからさくらちゃんとファンとを結ぶ企画としてメッセージポラアルバムを贈ることにした
バースデーを祝いに来てくれたみんなのメッセージとともに写真を付けることにより、さくらちゃんがよりファンの顔と名前が一致し、どんな人がファンでいてくれるとまたあとで見返すことのできるアルバム。

当日、企画ペーパーを配り参加を募る
ポラ写真をとり、メッセージを書いてもらい、アルバムを完成へと近付ける
今日、イベントに来てくれた人全員を写真に納めたかったがそれぞれの事情や時間の関係もあり、参加してくれたのは82人
色々と大変だったがたかやんさんが企画のペーパー配り、マスキヨさんが写真撮り、taka兄さんがアルバムに貼りつけ、たけぽんさんやT2君、サンドくんが買い出し等を手伝ってくれたのでスムーズに進行できた
本当に感謝です
また、そのほかにも手伝ってくれた人にも感謝です

イベントは、トーク、朗読会、握手会といった内容
少ない気もするかもしれないがファンが多くなって、いまでは握手会をすると3時間ぐらいの時間をみないといけない状況
握手をする機会が非常に貴重なものとなっている
司会が今日は一味ちがう!
いつもはラムズスタッフがするのだが今回はおたっきぃ佐々木さんさすがにさくらちゃんの軽快トークについていけそうな人材を投入
会場からの質問コーナー
今までの誕生日プレゼントで嬉しかったものとかあげたプレゼントで1番高価なもの
他には、最近はまっているゲームなどなど
続いてゲストの登場
ランティスの松村さんがさくらちゃんの3枚目のアルバムを携え、紹介
タイトルはPoTeChi
ジャケットに撮影用に用意されていたポテチをつまみ食いしているところを撮影された
普段のさくらちゃんらしさがでているものになった
けして普段からつまみ食いしているわけではないけどそこのあどけなさがかわいい
3曲ほど流して、紹介
影山さん作曲に色々な女性作詞家の方が女心を込めた曲づくりとなっている
さくらちゃんの私だけをみてほしいという気持ちが入っていたりと女心をしることができる
女心解体新書?
男には考えさせられる、勉強になる恋の歌ばかり


最近、DVDイベントが立て続けにあったのでお財布が大ピンチ
なので前から整理券をとっていた吉祥寺である、まじかるカナンの握手会に参加しようとしたが大阪でさくらちゃんのふぁいなるアプローチのDVDイベントがあるのだ
大阪にいきイベントに参加となるとどう安くしても2万円はかかる吉祥寺ならば2000円ほどですむ
ありえない話だが大阪を選んだ
やっぱり、さくらちゃん無しでは生きられない!
なんてね
今晩、大阪に向けて旅立ちます