プチ旅してみました

今日はGGFのイベントが六本木で行われた開始15時なのに10時から抽選が始まる
早すぎるよと思いつつ六本木の駅に抽選15分前に到着すると駅から会場に向かう途中に一人の男性と二人の女性があるいていた
一人の女性の後ろ姿にちょっとひかれるものを感じたので顔をみてみたいなと後ろで歩いて思っていたら振り向いた
…愛ちゃん!
声には出さなかったがそれは徳永愛ちゃんだった
向こうも驚いたらしく「ぉ!…」
と声をもらした
特に話すこともせずに愛ちゃんはコンビニに何かを買いに僕は抽選会場へと急いだ

抽選が終わると暇なので六本木から目的なしの冒険へと出かける
単なる散歩だけどね
乃木坂まで足を伸ばすと途中にはコカ・コーラの店舗があったコカ・コーラ関連のグッズを取り扱っているらしい
全体がコカ・コーラらしく真っ赤な店舗
携帯で写真をパチリ
乃木坂にさしかかるとカツウラミキの店舗があった
僕もよくはしらないのだがウェディングドレスのデザインを手掛けているらしい
建物は立派な洋風でまさにブライダルな感じ(笑)
向かい側には、乃木坂の地名にもなった乃木邸があったのでぶらりと見学
更に足を伸ばして赤坂に到着
青山と赤坂の境にオシャレなオープンカフェを発見
一つは半オープンカフェ、内装が木でできていて窓がけっこう開く感じのおもむき
もうひとつは中にバーがあり、外にはウッドデッキがありスチールチェアに白いテーブル光に当てられ目には輝いて見える
こんなところで誰かとデートでもしたいものです赤坂の御所を一周ぐるっと散歩
けっこう長い距離があり途中には、迎賓館
大きな門でなかには広大な広場に白く大きなたてもの
回りには警視庁の方々が暇そうにぷらぷらっとした感じで警備に当たっている
中には欠伸をしている人、何かあっても太っていて動けなさそうな人、挨拶をしてくる若い人、様々です。
なんかこういうのも無駄に感じてしまう
どこにいっても貧富の差を感じてしまうが素敵な人と出会える今が幸せなので良しです

約3時間程度散歩していた…
なかなか色々とみれた