代々木体験入学

代々木アニメーション学院の開校祭でさくらちゃんがゲスト出演する
一般にも応募しているのでファンのみんなも参加している
秋葉原駅前にできた代々木アニメーション学院秋葉原
すごい一等地に構えるなぁ
会場に入るとメイド服を着て羽根のはえた可愛らしい子がお出迎え
彼女は代々木アニメーション学院福岡校の卒業生でラムズでお世話になっている云わばさくらちゃんの後輩?
目元あたりが堀江由衣さんににていて口を横に伸ばす笑顔も可愛らしい
またステージ場では、コロコロと表情を変える見て飽きない子
なかなかの新人さんですね、ラムズさん

いまや事務所として大きく入り口を開いているラムズ
多くの人が集まるがそれだけにスタッフ不足なのでは?
RPEを卒業した人がどう活躍していくかが見物です。

さくらちゃんは第一部では声優としてどういう歩みをしてきたとか和田学院長との出会い
声優とはちがうけど、ニンテンドックスの話し
さすがに自分でも違うと思い話しを短くする
さくらちゃんのサイン獲得じゃんけん大会
などもあったが獲得できず

第二部ではアーティストとして呼ばれ、三鷹市上連雀のPVが流れる
他のアーティストさんは昔歌った歌を今聞くとはずかしいという人がいるらしいがさくらちゃんはそよ風のロンドを胸を張ってデビュー曲だと言える
それほどまでに頑張って作りあげた曲は僕にとってもかけがえのない曲
最近は発想力が乏しく時間もあまりなく締め切りがあると書けないらしいくなかなか作詞活動ができないらしい
難しいかもしれないけど、あと2年くらいの間にもう一度素敵な曲、さくらちゃんらしいみんなを包むようなまた、頑張れと応援したくなるような曲を作っていってほしい

デビュー曲を大事にしている人はさくらちゃんのすぐ側にもいる徳永愛ちゃんもそう
当初決まっていたデビュー曲は、描いたデビュー曲ではなく自分の気持ちを事務所にぶつけ新しく決まったHeartful Candyになるまで本当に真剣に戦っていた
彼女もアーティストとして芯のある子だと思う
今の状況に憤りなども感じるかもしれないがこれからもアーティスト活動を頑張って欲しい
声優として課題は山積みですが…
いい役ができるといいな

さくらちゃんのトークショーも終わり、アテレコ体験
参加人数が多くできなさそうだったが第二回目に参加
体験している間にさくらちゃんがお別れの挨拶に来ていたらしい
僕はブースの中だよ〜