香川ー

ついに来ました
香川県!思い起こせば、さくらちゃんの学祭イベントで訪れたきり
前日には、小豆島、男木島、女木島をまわる島巡り
翌日は四人で四国村の近くのわらやでうどんを24人前たのんで食べ尽くしました
やたら生姜をいれたつゆがうまいのでガンガン食べられた
今回は、島巡りはやめて香川県を堪能することにした
しかし、あいにくの天気で雨に降られ五色台の景色は諦め、まず訪れたのは、宇多津
ここから瀬戸大橋の遊覧船に乗れるフィッシャーマンズにと思いきや坂出からしかいけなくひまなので桜川を眺め、ひまつぶし
電車が来ないしね
坂出につくがバスが二時間に一本
時間がもったいないので観音寺にいく
ここ、観音寺では時代劇で有名な永楽通宝の銭形がある
またお祭りが行われていて交差点で 神輿が大回転かなり凄いものを見せてもらいました
そこから金比羅で有名な琴平にて温泉に浸かろうと思ったが余り時間がなかったのでこんぴらうどんを食べた
つゆがなく好みで醤油をかけて食べるらしい
味はどうだろう?
好みがあるが麺はいい

時間がないのは、偶然ネットで見つけた世界の中心で愛を叫ぶのロケ地