おしとやかで髪が長く、紙のような帯で一本に束ねられた髪がまた清潔さ、純潔さを感じさせる
ここからは急な階段になり山頂をぐるりと回るようになっている
少し息を切らしながらも上に上にと進んでいると疲れているおばさんと出会い頂上までの道を教えられた
途中までいったが余りのきつさに戻ってきたらしい
若さをだしてガンガン昇る
30分ほど上り頂上にたどり着く
沢山の小さな鳥居やお稲荷様が奉られているものすごい数の鳥居に圧倒される
今度は下りとなり東福寺に向かう経路にいこうと思ったがやはり入り口に戻ることにした
帰りに沢山の幼稚園児が急な階段を昇り楽しそうにしている
やはり子どものパワーはすごい
平気で登っている姿に敬服してしまいます
遠足かな?それにしてもよくくるなぁこんな場所に

帰りには気になっていたスズメを食べる、他には、サバ寿司を豪華にたべる
うまーい、スズメは他の鳥とは味が違い、なんと表現していいかわからないがコリコリしていて歯ごたえはある
一時間に一本のバスをタイミングよく使い東福寺
庭園のきれいなところでゆっくりと庭園を前にぼーっとしてみる
景色に溶け込むようにゆったりとした時間の流れを楽しむ