事件

つい数日前に自転車で通勤途中に歩道で倒れている五十歳ぐらいの人が倒れていた、顔の近くの路面が濡れていた
血?
とにかく意識確認のために声をかける
大丈夫ですか?
大丈夫です
大丈夫にはみえない、車にでも跳ねられたのだろうか?
救急車を呼びましょうか?と問い掛けると
大丈夫ですと答えてきた
大丈夫なわけないでしょ起き上がれないのに

周囲を見渡し場所を確認しているとコンビニの店員さんが駆け寄ってくるどうやら第一発見者が外人さんでコンビニに駆け込み連絡、コンビニの人が現場に行ったが携帯を忘れたところに僕がきたらしい
ともかく救急車を呼ぶ
場所に負傷者の意識、年齢、痙攣等の状況を伝える
動こうとする負傷者を動かないように言いながら待つ
すると上司が僕を見つけたらしく車を止めて駆け寄ってきた
事情を説明しながらも自転車通勤は内緒でしてたので気まずい
お前が引いたのかと思ったとか言われたりした
まさかそんなことあるわけないでしょ
八分で救急車が到着
車にひかれたのかと聞くが突然倒れたと答える
そんな感じではない気がするがそういわれるとそんな感じもする
病気だろうか?

運ばれたあと自転車をコンビニに預けて上司とともに出勤

とこんなこともあったが今日からは、電車通勤
ラッシュに遭いながらも人の流れをくぐりぬけて出勤
これもまた大変にゃー
通勤時間一時間半
会社の近くに住んじゃおうかなぁ