自分のいるべき場所

父が紹介して、某建築会社からマンションのモデルルームに誘われました
せっかくなので見に行きました
まだいっかいも行ったことのないので少し興味津々
しかし、高い買物なので慎重に選ばなくては…
やはり、最近は偽装問題もあったせいかそこの話しなどを色々と聞かせてくる
他に来ている人もそこいらへんが気になるようです

まだこれから建築するマンションなだけに壁紙や床の色、キッチンの高さ、部屋割など色々と決めることができるらしい
リビング12畳、部屋8畳と6畳の2LDK
リビングと部屋を使ってもうひと部屋つくり、3LDKにもできる
リビングには液晶の32型がついて、洗濯機など暮らしに役立つものもオプションでつけられる
まだ庭付きの部屋も空いているし、職場にもアクセスしやすい場所にある
しかし、実家にちかいこともメリットなのだが果たしてここにするべきだろうか?
担当のかたと話しがそれて恋愛関係、家族関係、宗教などありとあらゆる話しをしたり
マンションのことはどうなっているの?

最近は独身女性がマンションを買いにくる人が多いらしい
嫁をつくるならまずマンションをもたなくちゃと実体験を交えてお話した
しかし、もともと、会社にアクセスしやすく都心にやや近いところと思っていて横浜あたりかなと思っていたのだけどなにやら最低でも3000万からだから厳しい
どちらにしろ、マンションを買ったら今までのような各地イベント三昧な生活もできないだろう
二十歳ぐらいには一戸建ても夢みていたけど
どうかなぁ