美姫、金メダル

昨日の女子フィギュアフリー、白熱しましたね
最終前に中野ゆかりが一位になり、自分的に好きなスタイルのフィギュアスケーターでした
しなやかなスパイラルシークエンスにドーナツスピン、笑顔も一際いい!

がやはり最終グループはみんなツワモノです

キムヨナ選手の仕上がりも好調、ヘルニアもありましたが失敗が目立つにしても全体の評価が非常に高い
そして、真央ちゃん
表現力が一番なのでフリーになると非常に高い点をだしてくる
ショートでの5位という結果が今回の一位を逃した結果
しかし、ミキティに0.5差ノーミスのミキティの滑りを上回るその強さに圧倒されます
19歳となるミキティには15歳の時の軽さがなく四回転という期待に応えようとこれまで続けてきたが抑えてきた
かなりの体への負担が伴うのでトリプルの二段でしっかりとまとめる判断は、良いと思う
金をとるべきだと、金をあげたいほどのドラマがあった
本当におめでとうございます
見ていて、肩を痛めたあとの生命力あふれるあの勢いを思い出します
あの時はすざまじい魂を感じました

フィギュアが全てみられれチャンネルはないのかな?
奈々選手のアクティブな滑りや澤田選手のしなやかな滑りをみたい!と思ったりする今日この頃
今後もフィギュアが楽しみです