北海道の旅

今日は、休みでした北海道をどう楽しもうかと…電車で鵡川から札幌まででるか近くにある四季の館でゆったりと過ごしたりするか
四季の館とは温泉で温水プールもあり500円で楽しめる施設なのです

なのでなんとなくゆっくりと休むことに決定
午前中は部屋でテレビをみながらフィギュアの話題からシロイルカバブルリングやイルカの先祖返りなどをみていました
午後からは寮に北斗の拳があったので読んでいたら暇をしている仕事仲間に声をかけられ会社の車で道南に旅することに
しばらくするとレコードが数多く保管されているレ・コード館で休憩

昨日から話題に上がっていた乗馬に挑戦することに
1時間半ぐらいしたところに行ったら生憎
クラブに入っている人の乗馬試験らしく一般の参加ができなくなってました
しかたないのでまた先の乗馬できるところに行ったら完全予約制だって
パンフレットとちがうじゃんと思った
天気のあまりよくないのでドライブにはちょっとさみしかった
もう少しでえりも岬ですが引き返してでっかいカツカレーを食べて四季の館へ
温泉で温まり、ブルーベリーヨーグルト温泉に入りました
目にいいらしいですが目にお湯をつけるわけではないのでどうやって目によい効果がでるのだろうと疑問
温水プールで一泳ぎして帰りました
むだ足でしたがドライブを楽しむ一日でした
ちなみに写真は電車と競争
勝ちました!