瀬戸の花嫁

行けるイベントに行かなくちゃさくらファンの名折れじゃきん
先週の瀬戸の花嫁をみていない状態から脱するために現在放送分まではみてきました
るなちゃんが出る前にサンの天然と任侠に思わず心打たれそうになるところでした

銀座のイベントは水島さんを迎えてのガチンコバトルの第一回
他にはweb投票とアルバム人気投票が控えているなかの三本勝負
花嫁修行バトル
一、花嫁たるものお華を活ける愛でる心は大事
二、花嫁たるもの洗濯畳みは夕飯前
三、花嫁たるもの旦那のおにぎり弁当は愛情こめて
茶道華道のお家柄のさくらちゃんにはチャンス
しかし見よう見まねではどうにもならぬ
背丈の高い華を三本、高く挿したものだから剣山ごと倒してしまい永澄下僕の図がつくられる
…上手く付け加えたものだ

次の洗濯物畳みでは、追い詰められたさくらちゃんがテキパキと畳み(やっぱりさくらちゃんも同じ畳み方するんだ)手プレスという愛情技の勝利
一対一とよいイベント展開
残るはおにぎり対決
さくらちゃんは、お水をよく使い直接にぎり、塩をまんべんなくふりかけおおきなおにぎりをにぎにぎ
むすびかたはいい感じ
桃タンは、ラップを使い塩なし小振りのおにぎりをにぎにぎ
0.05mmの上からでも愛情は伝わる
中身はシンプルに梅
お皿の上には、大きなおにぎりの横にちいさなハートのおにぎり
中身はないのでそばにたらこと昆布を添えた
両サイドのおにぎりには海苔を刻み、スキという文字をつくり新婚花嫁を意識
桃タンは中身をみえるようにおにぎりのてっぺんに梅、昆布というおにぎりにゆかりを混ぜゆかりおにぎり
おにぎりの下に海苔を敷く
お店に売ってあるみたいな
スタッフが用意したアーモンドチョコを敢えて添えた
判定は、さくらちゃんの勝ち
塩つけすぎで塩辛いが味気ないよりいい
梅干しは食べやすく種を出し刻んだ心づかい

…花嫁らしいとこを見させていただきましたが僕なりに安心しました(笑)
さくらちゃんとも久々にスキンシップが取れた感で満足です
明日は名古屋
カレー南蛮うどんを食べて頑張ります!

マスターさんがこれなくなりオフ会は中止
体は大丈夫らしいけど気になります
またの機会に…