ZIPANG

ジパングをみにいきました
会社を早々に切り上げて銀座へ
二時間ぐらい開演までに余裕があったので銀座の街をうろうろしてました
築地で寿司でもと思ったけどそんな食ってらんないので和風カレーライスとおそばを食べました
和風って食べたことなかったけど独特の味わいがよかです
どんなものを入れているんだろうと自分で作る気になっている俺…

会場に入ると席は50くらいでしょうか
最前が舞台のちょー目の前30cm
足を前に出すとステージ舞台の中にはいったようで楽しいっす

あまり内容を把握しないでいったのですが明治維新などの話しのようですお笑いどころ満載で最後まで笑わすのかとおもいきやシリアスな部分もあり幕府壊滅から政府の抑圧に耐えかねた一部の侍の改革
侍にも志や自分のなすべきところが違う
そんな魂の責めぎ合い
侍などしらない現代人ですが自分の目指したものに大切なものを捨ててでもつらぬいていく
よい作品を見させていただきました
感じかた、見方ひとつで様々に変わる舞台は生もの
いくらみてもあらすじをしっても楽しめそうです
時間があれば、また