11匹の猫?12匹です

今日は、午後から予定があったのですが謝り
前から予定していたなーこさんの出演する舞台を見に行きました
さくらちゃんのイベントで会った方で当時は、高校生
今では専門学校に入り、声優目指して頑張っています
皆さん、応援してあげてください

今日の舞台は11匹の猫のミュージカル
猫?といえばキャッツを思い出してしまう
違うと思うけど、楽しいミュージカルかなと思っていたらなんとバットエンド
お腹の空かせた10匹の猫とであう一匹の猫
明るく、行動力のあるその猫との出会い
それぞれ種類も特徴の違う猫

野良猫の行く末は、餓死か…そんなところで奇妙な11匹の猫がクジラほどもある大きな魚の噂をきき旅していくというお話
そこに一匹の老猫が加わり12匹

旅の末に見事に魚を捕まえる
生きれる場所を見つけた場所に猫の共和国をつくることを夢みるが人間の排した汚染物質により魚が毒されそれを食べた猫たちも死にいたる
なんとも痛ましく
飼い猫と野良猫の違い
環境破壊についても触れた楽しいミュージカルでした
舞台の中にある歌も楽しく、セリフの言葉遊び?が面白い
横目、流し目?、下がり目、出鱈目など言葉尻が合う似た言葉が10個分くらい
言葉のパス回しとか
やはり、大きな舞台も迫力やプロの演技力がみられるがこういったすぐ目の前で広げられるミュージカルが大好きです

演じられた皆様、お疲れ様でした
素敵な舞台をみさせていただきました