年越し

最終イベントがラムズでしたが今日はコミケに行ってきました
コミケではマイミクさんの売り場に行きましたがあいにく居らずでした
同人誌を買いにきたのは、二回目くらいでいつも一冊だけ買って終了です
昔は手紙で同人誌を買いあさっていました
エヴァ本ばかり
好きなアニメのがないかと探しましたがあいにくなく残念

創作の同人誌をみせてもらったりしてました
同人誌書くなんてすごい
書けないけど売り子とかコスプレとかには興味あり
一度はやってみたいです

今日は友達と合流して自分の家で年越しして江ノ島の海で初日の出計画です

果たしてどうなることやら
家の中を片付けないと…
年越しは蕎麦かうどんか…蕎麦を何故食べるのかというと細く長く生きれるようにで
他に切れやすいということで一年の苦労や不幸を断ち切るという意味もあるみたい
うどんは太く長く
うどんは運をつけるという意味でも食べられるらしい
みなさんは蕎麦派、うどん派

おそばにおいてよこそばゆいなんていう舞台を思い出すなぁ