5、6日目

5日目ちゅら海水族館へ
イルカジャンプ高っ!
亜熱帯の植物園でリゾート気分を味わい
そしてエメラルドビーチで泳いでみました
帰りに海洋博物館でプラネタリウムを見ながらぐっすり、冒頭部分しか記憶がない
6日目は予定していた無人島行きが低気圧の影響で天気が悪く無くなって予定変更
あぁ、俺の無人島パラダイスが
ちょうど旧盆にあたるので街もエイサー祭みたいので盛り上がったり
おきなわワールドで鍾乳洞探検
普通ならコースをいくけど水深1mにもなる本当の鍾乳洞探検をしました
参加者は5才と7才とママと俺
暗闇体験、蝙蝠やらと遭遇そして洞窟の中に二匹しか発見されていない黒岩蜥蜴が目の前にしかもよく見える姿で出口付近に
幸運も幸運
次に別の体験ガンガラーの谷ではカジュマルが生い茂る森に突入
湊川原人のルーツを探す旅に
出てきてからおきなわワールドでエイサー踊りを無料で見れて踊って
巨大白蛇と記念撮影に別の鍾乳洞では入り口にいた沖縄舞踊の格好したお姉さん二人と記念撮影
帰りにひめゆりの塔によったけど夜遅くだったけど慰霊碑に手を合わせました

また充実の一日