料理人2

今日はためたアニメをみつつ、家で過ごし、これからのイベントの交通手段の確認とチケどり。
18切符がつかえないので、痛い出費。
今月は赤字です。
あとコミケでもグッズ購入しなくちゃいけないし…おぅ(TOT)

今日も晩ご飯の支度。昨日にひき続き、ありあわせで料理。
今日は卵を使うか
メニューは、はまぐり、海老(たった2尾)をゆで、貝・殻をとり、ご飯と一緒にバターで炒めた、海鮮炒飯
はまぐりからとった煮汁の灰汁をとり、醤油と卵で、お吸物(はまぐり風味)
もらいものの胡瓜がたくさんあるので今日も胡瓜。
あとは缶詰のパイナップル。
だんだん無くなる食材。これで両親が帰ってくるまで保たせる!
とくに食材を買うお金がないわけではない。食材が長期保存で腐るのを防ぐために残りものの処分です。