コミケ初日

コミケ初日、朝5時に起きて会場に直行
相変わらずすごい人数に唖然
夏の炎天下に歩かされ、3時間ほど待機。
日差しにじりじりやられながら、飲み物も買いにいけず…
やはり、こういったイベントは、2人以上でいったほうがいいな
コミケの開始
すごーい列で、追い抜きが横行し、人が走り、注意され、会場にわれさきと物販に熱をだす。まさにコミケ
しかし企業ブースは、東館の同人とはちがい、人の往来する数がすくない。
僕がならんでいた場所でも、前に数千人もいるのに、声優さん目的でくる人は、35人
歴然としてちがう。
ある意味、よかったと思う。全員声優だったら、それこそ2日前から徹夜(笑)
今回はラムズブースと、あにぱらブースの場所確認、その他情報を得て、愛ちゃんと握手会
ラムズブースでは恐るべき金額のさくらちゃん特大ポスターサイン入りが2枚、
まぁ、高いといっても給料の小遣い一ヵ月分なのでかえなくはないので購入決定
グッズとかったら赤字です。とほほ…
しかしどこに飾ろうか家族とくらしているが全然公認なので、部屋にバンッと置くかアーティスティックに階段壁にはり、上がり下がりごとに鑑賞とか…
大事にしないとね

ラムズでTシャツ購入さて、愛ちゃんとはDVDイベント以来の握手会なのでなにをはなそうかな
今度ある愛ちゃんのライブについて話しました。
できれば行きたいが、祝日休みではないので休みがとれるかどうか…
ウチワとメガホン購入握手会で愛ちゃんに挑戦状を言い渡され、弁解?
明日のコミケもがんばるぞ〜

帰って、たまっていた「世界の中心で愛を叫ぶ」を2話みて、生で今日の放送分をみました。
失って、得るもの…
とても切ない…
ちょっと自分をさくちゃん(ドラマ主人公)に重ねながら、僕だったら彼女にどんなことばをかけられるのだろうか?どんなことができるのだろうかと考える。
いいなぁ…、実際本当には好き人がこんな目には、あって欲しくはないけど、あったとしても見捨てたり、離れたりは絶対したくない。
たとえ、どんなにつらくても…
感動しました。今日は…
ぜひ、世界の中心でさくらとさけびたい!
しかし…世界の中心て何処?