温泉に行こう!

今日は、徳永愛ちゃんの温泉バスツアーに参加
出発が13:30とすご〜く遅いので、特に愛ちゃんも乗っては来ないだろうと
思ってまったりと時間まで家で支度をする。
集合場所に着くとそこには30人ほどしかいない・・・
やや区が延長されたところから最低人数を割るのではないかと心配・・・
この人数では・・かなり少ないのかな?
バスに乗車して出発を待つがなかなか出発しない・・・
そうやら1人遅刻している人がいるらしい・・
理由は朝までコスプレ居酒屋で飲んでいたそうな・・・ノーコメント・・

急遽、スタッフの方の進行が変わったそうで愛ちゃんがバスに乗車することになった
ラッキー・・、やっぱりバスツアーですもん
ただ行くだけなんてつまらない、おしゃべりしたりする時間が無ければね
出発して高速に乗るまでに結構時間がかかったためにいきなり進行に遅れが・・
良くあることです。(と思ってもいけないか)
高速に乗ったところで自己紹介タイム
お住まいと名前、そして趣味だそうで、愛ちゃんのファンは何故か埼玉県民が多いらしい
愛ちゃんいわく7割を占めている(そんなわけあるか!)(笑)
埼玉のファンを愛ちゃんは、サイタマンと呼ぶ・・
かなりアルティメットガールの影響を受けているな(#^o^#)
そして、自分の自己紹介の番
すんでいるところは、今から行くサービスエリアの海老名です。
そう、ちょうど自分が自己紹介するときに海老名のサービスエリアにさしかかろうとしていたのでタイミングバッチリな内容。
家に飼ってきたようです、との言葉に「お帰りなさい、新宿経由でご苦労様です」とのコメント。
続いて、名前とハンドルネーム
趣味は、好きな声優さんを追いかけて全国のイベントを回ることです。
との言葉に「好きな声優さんを言ってもらいましょう」
ここは素直に「千葉紗子野川さくら、etc.」
他に趣味は旅行ですねとの言葉に・・特に反応無し。
???普通はここで聞くのでは?
という感じで自己紹介終了

バスは一路、旅館へ
旅館に着いたら部屋割り、内風呂に浸かりに行く。
行ったお風呂は「龍神の湯」
ヒノキのお風呂に露天が付いている。
しかし露天風呂はかなりぬるめ・・・、長くいるには心地良いが食事まで
1時間それほどゆっくりも出来ずにお食事
食事は海鮮料理、刺身、イカの塩辛や焼き魚、茶碗蒸し、鶏の練り物の鍋、
漬物、小豆のおもち等、ほとんどが魚・・・
ご飯を所望しても後で来ますので・・と仲居さんに言われる
ずっとご飯が来ないままにおかずが無くなって
その後にもえびのお刺身(1尾)、とその他色々。
確かにおかずの量は多いけど、刺身が多すぎておなかが冷える。
最後の最後にようやくご飯(お茶漬け)
知らず知らずのうちに食べていたのでお茶と揚げを入れ忘れ、お湯に浸したご飯を食べてしまった・・・。
ちょうどその頃愛ちゃんへの質問コーナー
アンケートに書いてあったことを会場で応える、
僕のも読まれました。
次にプレゼント大会、商品は30名様ほどに
当たる確立は2割
はずれちゃった( > o < )残念!

宴会が終わり、そんな貴方がすきなんですとHeartful candy で盛り上がり
イベント終了。

今日のイベントはこれで終了らしい・・・
まぁ明日に期待しよう。
夜の夜中までお部屋にて同室のみんなとも仲良くなってずっと話していたら
朝3時まで・・・