大阪バースデーイベント

バースデーイベントです
会場につくともう三十人くらいいました
朝11時ぐらいです
そこから企画に使うクラッカーなどを買いにtaka兄さんと今日の企画のために用意した企画ペーパーをでんちゃんとでじゃぶーさんに預け買物部隊です
戻るとすでに整理券は配布済み早く来ても意味ナーイ状態でしたがまぁ、いいでしょう
タムリンさんの力で早い番号はあったけど、付き合ってくれた兄さんにプレゼント
企画用に購入したウルトラオレンジ100本
しかし、まだ届かない
どうやら購入してくれた人が遅れているということで大阪駅まで取りにむかいました
ウルトラオレンジ250本
!ありえない量を託される
しかし、今日はスタチャでさくらちゃんのバースデーは若干人が少ない
企画用のウルトラオレンジを配る暇もなくに開場
物販の横で渡すという荒業
ラムズならでは、できること、感謝です
今回のメインはケーキでもウルトラオレンジでもない
ファンのみんなからのお祝いメッセージを届けること
さくらちゃんのことを想う一人一人の想いを届けたい
確かに個人的に贈ればいいことだけど、それとはまた今回は一味違うものにした
さくらちゃん出演のifで病室の窓ガラスに桜を書くシーンがある
あれを表現しつつ、さくらちゃんの生まれた日は、満開の桜が咲いていたどれだけ綺麗だったのだろう
生まれたばかりの小さな少女につけるくらいに素敵なものだったに違いない
今、ファンの手でその桜のような満開の花を咲かせてみせようという試み
メッセージとともに一人一人に桜を書いてもらった
一人一人違う桜だけれどもそれがまたいい
さくらちゃんの為に描いた桜の花がメッセージアルバムを綺麗に彩る
さくらちゃんはどう感じてくれるだろうか

開演の最後の最後までメッセージを皆さんに書いてもらいスタッフさんに手渡す
まだまだ空白のところはあったけれどもこれでまた一つ、さくらちゃんとファンとの想い出を作ることができた

イベントも終盤
いよいよバースデーケーキの登場
それと共にウルトラオレンジを折って光らせるがみんな、用意していなかったみたいでバラバラとオレンジが会場を彩る
せーのっの掛け声とともにバースデーソングを歌う
しかーし、さくらちゃんの興味はケーキに描かれている自分
なにそれ?そんなケーキとは知らずな俺
お祝いができたけど、なんだか演出としては失敗かな
凹みました
何度も何度もどうしたらさくらちゃんを喜ばす演出の仕方を考えていた自分が虚になった感じ

こんなことになった自分の足りなさに激しく憤り
でもさくらちゃんは十分に祝福を届けられたのではないかな

さくらちゃん、誕生日おめでとう
17歳でもお兄さんと付き合っていってくれますか?(笑)
またひとつ、君と一緒に時を刻んだ気がします