東京国際アニメフェア

TAFとは、東京国際アニメフェアです
僕にあてはめると、TとんでもないAアニメ声優Fファン
今日は朝からRAYのステージイベントが開催
ステージの二列目の真ん中に位置する
さくらちゃんも羽衣ちゃんもよく見えます
朝からちょいパンクっぽい衣装を身に纏い登場
なかなか似合っているじゃないですか
髪をアップしたりするとさくらちゃんは、パンクっぽいのも似合うのだ
最後の最後までレイの衣装は着なさそうだ
司会はおたっきー佐々木さん
監督を呼んでのトークショー

RAYのアニカン号外をたくさんゲット
看護婦のコスプレをした子がかわいいです

次のイベントは夕方からなのでメインステージを見てマスキヨさんとまわりねこあしさんと合流
東北新社のブースにRAYの映像が流れているのでみにいくがさくらちゃんのコメントなどは特になし
さっき見かけた看護婦さん発見!
お話がてらカメラを持ってなく失礼だけど携帯で撮影
よい記念になりました
午後のイベントはマジカノ
前に影山さんのライブ
ドラゴンボールの数々の名曲を歌う
すでに放送終了から何年も経っているけど、今もこうして自分が誇れる曲が歌えるなんてアーティストとして嬉しいだろうなぁ
それだけファンの中にも主催するスタッフ側にも想いがあるんだろうな

すごいことだよ
マジカノでは、クローバーがマジスキまじっくを歌う
これは本当に盛り上がるよなぁ
イベンター心をくすぐります
とくにはしゃぐ人
クローバーは一人一人が個性的です
マジスキまじっくで注目は、なっさんでは、一つ一つの振付がしっかりしていてまとまっている
羽衣ちゃんは少しちがい一つ一つの振付がはっきりしていて物腰が柔らかくまさにダンス、裕衣ちゃんは目立つものはないが?いつでも満面の笑顔
マジスキまじっくで注目はももちゃんの「やんっ」という台詞
いたって普通にいっているようでいつも恥じらいがあるあの声がいい
ただ振付が足りないせめて台詞をいう時に少しかがんでスカートの真ん中を手で軽く抑えると、歌の歌詞がいっそう引き立ちよくなる
振りがなしで「やんっ」だけでは少し足らない
なんて熱弁してもしょうがない
さくらちゃんはMilkの洋服で登場
もっっとを歌う
イベント後は同時間帯に行われている奥井雅美さんのO-liveの公録にゲスト出演
ファンもいそいでゆりかもめで移動
なんとか出演前に到着
席はなんとセンターステージから二列目
アニメRAYが上映されていた
ミニライブでは奥井さんと近江ちゃんの曲が歌われる
奥井さんのライブをこんなに間近でみられるなんて幸せです
高橋さんの個性的な一面をみられた
声優さんの表現力というのかあの感じが僕にあればなぁ
もっと笑える男になれるのに